婚活を始めてたった一度のお見合いで成婚できた人がしていたこと

結婚相談所で実際に起きたレアな成婚のケース

結婚相談所に入って婚活を始めて、よし、たくさんの出会いの中からいい人見つけるぞ!とみんな思いがちですが、たくさんの人と会うから結婚できる、と言うわけではありません。

そのことが実証されたレアなケースを動画の中でご紹介しています。

 

 

今回の動画では、

  • 海外在住同士で直接会ったのは成婚直前が初めて
  • たった一度のお見合いで成婚した人のお話

の2本をお送りしています。

 

その2本目、最初のお見合い相手とそのまま交際を実らせ成婚をしたケースについての見解をお話します。

 

目の前の相手と向き合っていますか?

もっと他の人とも会ってみないとわからないんじゃないかな…。

このままこの人で決めてしまっていいのかな…。

という不安は誰もが考えることです。

そして交際を見守る立場の僕ら婚活カウンセラーも未来が見えるわけではないので絶対に大丈夫とは言い切れません。

 

でも、あなたはしっかりとそのお相手と向き合っていますか?という問いかけはできます。

向き合った上で「もっと他の人を…」と思うのなら、きっと今のお相手ではないのでしょう。

同様に「このままこの人でいいのかな…?」と思うのなら、その不安を無くせるまでもっと向き合った方が良いですね。

 

そうして判断をしていく、判断できる力を身につけていかないと、結婚という人生で最も大きな決断をすることはできません。

 

向き合わずにもう一人と会い始めたらそれが10人になり、やっぱりもっと会った方が…もっと、もっと…となっていくのは目に見えています。

だから目の前のご縁にはきちんと向き合いましょう。

向き合った上でその人じゃない、と思うのならそれは仕方のないことです。

この人だ!と思えても選んでもらえないことだってあるでしょう。

それもご縁の話だから仕方のないことです。

 

だからその結婚相手となるたった1人の相手に最初のお見合いで出会えるかどうか、それは難しいかもしれません。

なのでこの動画内でもレアケースとしてご紹介しました。

 

でも…たった一度のお見合いで成婚に至ることはレアでも、きちんと相手と向き合っている人はやっぱり成婚できます。

お見合いに向かう電車の中や帰り道で他の人に申し込んだり、交際が進んでいるのに申し込みをしたりは…やっぱりしてません。

自分では向き合っているつもりになっていても一方でそういう行動を取っていたら、きっと相手にも見透かされているんじゃないかな…。

 

お見合い当日ならそのお見合い相手に、交際している相手がいるならそのお相手に。

目の前のご縁に全力集中していきましょう!

ではでは~(^▽^)/