お見合い当日の待合せ時に注意するべき4つのこと

お見合い当日、待合せで相手と会うまでにすべきこと

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

お見合いを交際に繋げるテクニック《当日の出会いまで編》もうすぐ初対面!直前の注意点をお伝えします!

という動画をアップしました。

 

 

お見合いのNGワードNG行動についても以前動画をアップしていますが、

今回はさらにそこから一段階進んで交際に繋げるためのコツを、

  1. 事前準備編
  2. お見合い当日~声掛けまで ☚今回はこちら!
  3. お見合い中
  4. お見合い終了後

の4段階に分け、全4回に渡ってお伝えします。

 

その他のお見合い関連動画

Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 「婚活の現場で実際にあったウソみたいなNGワードや発言」について Youtube:婚活の現場で実際にあったNGワードや発言

 

お見合い当日、お見合い前にすべきこと

お見合いの当日、お相手とお会いするまでの間にすべきポイントとして、

  • 席の確保をすること
  • 身だしなみを整えること
  • 待合せ場所での待ち方
  • 声の掛け方

の4つについてご紹介します。

 

席の確保をすること

席の予約ができないお店などは早めに行って席の確保をしましょう。

予約ができていたとしても時間に余裕を持って早めに到着し、

汗を引かせたり気持ちを落ち着かせてから臨むといいですね。

 

身だしなみを整えること

待合せ前にはお手洗いに行き、身だしなみを確認しましょう。

動画ではジャケットをカバンにしまっていた男性のエピソードを紹介しています。

夏場でもジャケットを用意するのは素晴らしいことですが、

それではシワになっちゃいますよね…。

袖口の汚れ、シワなど女性は男性が気づかないところもしっかり見ています。

きちんとお見合い前には身だしなみを確認しましょう!

 

待合せ場所での待ち方

壁があるところでは寄り掛かったりせず、

背筋をシャンとして待ちたいですね。

その時に…なるべくスマホを見ないように気をつけましょう。

マスクをしてスマホを見ていたら他の人もいればなかなか声を掛けづらくなります。

 

声の掛け方

上記のように今はマスクをしていることがほとんどですから、

お相手だとわからずに声を掛けてしまうこともあります。

マナー上は男性から声を掛けましょうとなっていますが、

もし女性の方が先に気づいたのであれば女性からも積極的に声を掛けましょう!

 

声を掛ける時の失敗エピソードもご紹介しています。

名前を名乗らず、「11時からの人ですか?」と声を掛けてしまって、

間違った方と15分もお見合いをしてしまったという珍エピソードです。

声を掛ける時は「○○さんですか?」と聞き、自分も名乗りましょうね。

 

第一印象は大事です!

待合せは第一印象になる大切な瞬間です。

お見合いの良いスタートが切れるように万全の準備をして臨んで下さい。

どれも簡単ですぐに実践に移すことができるものばかりです。

お見合い相手に「また会いたい」と思ってもらえるように最善を尽くしましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/