お見合い後でもできる成功率を上げるための最後の一押し3選

お見合い後でもできる成功率を上げるための最後の一押し3選

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

お見合いの成功率を上げる最後の一押しは○○!お見合いを交際に繋げるテクニック《お見合い終了後編》

という動画をアップしました。

 

お見合いのNGワードNG行動についても以前動画をアップしていますが、

今回はさらにそこから一段階進んで交際に繋げるためのコツを、

  1. 事前準備編
  2. お見合い当日~声掛けまで
  3. お見合い中
  4. お見合い終了後 ☚今回はこちら!

の4段階に分け、全4回に渡ってお伝えします。

 

その他のお見合い関連動画

Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 Youtube:絶対やっちゃダメ!お見合いでのNG行動 「婚活の現場で実際にあったウソみたいなNGワードや発言」について Youtube:婚活の現場で実際にあったNGワードや発言

 

お見合い終了後もできることがある

お見合いが終わった後にも成功に向けてできることとして、

  • スマートなお会計の仕方
  • 別れ際に気持ちを伝える
  • 結婚相談所への結果報告のスピード

の3つについてご紹介しています。

 

スマートなお会計の仕方

お会計でもたつくとカッコ悪いですね。

細かく1円まで出したり、領収書をもらったりなど、

もっと関係性ができてからは何ともないことでも

お見合いの場では望ましくない場合があります。

 

またレジが混雑していたなら女性を立ったまま待たせるのではなく、

先に帰す、お手洗いを勧めるなど気遣いが必要があると好印象です。

 

別れ際に気持ちを伝える

別れ際は自分でアピールできる最後のチャンスです。

前向きなのだったらきちんと気持ちを伝えるべきです。

楽しかったこと、また会いたいこと、

恥ずかしがらずに感謝の気持ちと一緒に伝えましょう。

 

結婚相談所への結果報告のスピード

お別れした後、迷っているならば終わったことだけの報告で良いですが、

交際に進みたいならば結婚相談所へ即報告です。

そして、すぐに相手相談所にも伝えてもらうようにお願いしましょう。

あちらの相談所がお見合いの結果を聞く時にすでにあなたの交際希望の結果が伝わっていたら、

きっと嬉しいし、悩んでいるようだったら背中を押してくれるかもしれません。

反対に遅ければ、それだけ悩んだのかと相手の気持ちにブレーキを掛けかねません。

善は急げ、ですね。

 

報告の速さが決め手になることもある

結婚相談所への報告の速さは特に大事です。

相手が決断をする最後の一押しになります。

 

お見合い後の結果の速さは、相手にとっては

あなたの気持ちの強さにも感じられるはずです。

さらには相手相談所へもその意欲を間接的に伝えることができ、

交際後のサポートにも前向きに対応してくれやすくなるはずですよ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/