俺たちだって…!男のLINEへのダメ出しに一言もの申す!

俺たちだって…!男のLINEへのダメ出しに一言もの申す!

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

男のLINEにダメ出しする女子たちに一言物申す!婚活男子たちの言い分を代弁しちゃいます!

という動画をアップしました。

 

 

前回の動画、『NGな具体例を紹介!こんなLINE送ってない?短期決戦の婚活を制するための好かれる男のLINE術

では、男性のLINEの送り方にポップ婚ちゃんねるの女性メンバーからアドバイス、

そしてダメ出しをしてもらったわけですが…

同じ男として見ていて、

男だって頑張ってるんだ!と、そんな一面を女子にもわかってもらいたいと思い、

ごとさんと男性メンバー2人で一言もの申してみました。

 

何送ったらいいかは「わからない」

まずLINEは毎日した方がいい、

一日一往復は最低でもしなきゃ、

言わんとすることはよくわかるし、僕自身もそうアドバイスします。

でも…男の立場として「でも何送ったらいいの?」という気持ちも痛いくらいわかります。

僕らも動画内で話していますが、正直わかりません。

 

それに相手の好意や温度感によってどんな内容で、どんなペースで送ったらいいか、

返事が来る前に次のメッセージを送っちゃって嫌がられないだろうか、

など男性は迷いながら悩みながら送っています。

 

なので女性には、男性が頑張って送ったLINEに少し上乗せして返す、

そして男性も来たものをきちんと受け止めて、またさらに上乗せして返す、

お互いがそうしていくようにしないと、

どちらがしなきゃなんて言ってると距離も縮まりません。

 

話題を見つけやすくする「テキドニセイリスベシ」

一概に全員がではないですが、

女性の方が男性よりもコミュニケーションが得意なことが多いです。

これは男女の本能によるところでもあるそうです。

男性は音を立てず寡黙に狩りをする、

女性は周りとコミュニケーションを取ってコミュニティを守る、

そんな狩猟時代からの名残でもあるのかもしれません。

 

なので話題を見つけることも男性にとっては一苦労なわけですが、

そこで、話題を見つけるためにテキドニセイリスベシというものを紹介しています。

テ→テレビ
キ→気候・季節・気温
ド→道楽・趣味
二→ニュース
セ→生活・性(セクシーな話題)
イ→田舎・出身地・胃(食べ物)
リ→旅行
ス→スキャンダル
べ→勉強
シ→仕事

実際ネットで調べてみたらちょっとご紹介した内容とは違ってました。

ごめんなさい。

 

全部を覚えなくてもいいですが、

これを頭の片隅に置いておけば、ヒントが得られると思います。

似たもので、「たちつてとなかにはいれ」とかいろいろあるので

自分の使いやすいものを調べておいてもいいですね!

 

相手のターンだから自分からは送らない?

ペースや送る量についてはつい自分が送った後に

まだ返事が来ていないと次の内容を送りづらいですよね。

連投しすぎたり長すぎたりというのは望ましくないですが、

少し返事を待って、次の日になってしまったから…と送ったりするのは全然OKだと思います。

さりげなく相手への気遣いも入れながら、送れたらなおよしです。

 

お互い頑張ればいい!

どちらも距離を縮めたいと思っているはずなのだから、その前提で行動しましょう。

その上で男性の不器用ながらも頑張っていることも少し加味してもらえたらなって思います。

 

LINEは大事な日頃のコミュニケーションツールです。

そこでこじれてしまうことだってあります。

だからこそ、どっちがどうしなきゃいけない、ってことはないはずです。

どっちも頑張ればいいんです。

極論、相手がそう思っていないのなら…そう思ってくれる人と付き合ったらいい、とさえ思います。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/