付き合いたてや真剣交際中-婚活の段階別の誕生日プレゼント

付き合いたてや真剣交際中-婚活の段階別の誕生日プレゼント

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

彼女の誕生日に決めずにあなたはいつ決める?あなたのサヨナラ満塁ホームラン期待しています

という動画をアップしました。

 

 

交際中のプレゼント、どんなものが喜んでもらえるか気になりますよね。

そのフェイズに合わせたプレゼントを選ぶことが大切です。

 

今回の動画の中では、

真剣交際中に彼女が誕生日を迎えるんだけどその日はどうすれば良いか、

どんなプレゼントが良いか、という会員さんからの相談についてお答えしました。

 

このブログではその概要をちょっとご紹介して、

それ以外のケースについても触れてみます。

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

真剣交際中の誕生日プレゼント

真剣交際中で関係も深まっているなら、もうプロポーズ一択です。

結婚相談所だったら相手の気持ちを聞くこともできますから、

カウンセラーに確認してもらってベストタイミングを逃さないようにしましょう!

プレゼントとしてはパカっとできる、ダイヤの石(ルース)がベストですね。

 

ただ、前提としては関係が深まっていること。

結婚後のイメージなどの擦り合わせが既に済んでいて、

気持ちに加えて結婚に対して確認しておきたいことなどが

クリアになっていることが前提です。

 

そうじゃないと「まだそこまで気持ちが…」なんてことにもなりかねないので、

プロポーズをしても大丈夫そうか、相手の気持ちの確認も含めて

カウンセラーにしっかり相談して下さいね。

 

あともう少しな時の誕生日プレゼント

では関係がまだそこまで深まっていない、といった時はどうしたら良いでしょうか?

 

まずして欲しいのは、その誕生日までにできるだけ距離を縮めて関係を深めること。

会うペースを増やしてみたり、

具体的な結婚後のイメージのことを話題にしてみたり。

やはり誕生日は一番プロポーズに適したタイミングなので、

間に合わせられそうであればスピードアップしてみて下さい。

 

そんな努力をする一方、プレゼントはどんなものがいいかというと

アクセサリーはやはり好まれます。

ただ女性もアクセサリーの好みがあります。

サイズ感、ブランド、素材など普段その女性が好んでつけているものを

よく観察して調査しておくと良いですね。

「そのネックレス可愛いね」なんていいながら情報収集しても良いかもしれません。

 

付き合いたての場合の誕生日プレゼント

もっと序盤であまり高価なものじゃない方が良かったり

付き合いたてで好みがわからない場合は一緒に買いに行くのが良いです。

買い物デートとしておきながら、いろいろと好きそうなものを見て、

その中で欲しそうなものを買ってあげる、というのもアリですね。

 

その時、事前にお手紙なんかを書いておくと良いと思います。

行き当たりばったりで買ってあげたわけではないことがわかるし、

高価なものを買わずとも相手の欲しいもの、

そして前向きな気持ちも伝えることができますよ。

 

誕生日は特別な日

どんな交際状況だとしても、誕生日は特別な日です。

お祝いをしてあげるだけでなく、最高のプレゼントを送ってあげたいですね。

 

ただし、まずはその日に会えるようにすることが先決です。

まだ関係が深まっていない状態であればライバルもその日のデートを狙っているかもしれません。

そのチャンスを逃さないようにしっかりアピールして行きましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/