家の網戸がボロボロになっていたので、
区のシルバー人材センターにお願いして、修理に来ていただきました!
網戸くらい自分で直しちゃうよ~と言う方も多いでしょうが、
シルバーの方のお仕事になればと、物は試しでお願いしてみました。
専門の業者さんと比べてもお値段はあまり変わらないし、
サッシを外した後は、重いのでこちらで運ぶのをお手伝いしたり、
そんな点はありますが、シルバーの方とのふれあいがあったのが良かったですね~。
納品書に記入する、Oさん。
古い網戸もしっかりまとめてくれました。
お仕事が終わった後は、お茶を飲んでいただきながら、
65歳まで新宿西口の高層ビルでお仕事をしていたこと、
今は中野区全域を自転車で回ってお仕事をしていること、
これまでは網戸の交換の仕事はしたことがなかったこと、
などなどのお話を聞いたり、
家にいると古女房と顔合わせてケンカしちゃうからね~と、笑われていたのが印象的でした。
本来のお仕事を引退後も、こうしてやり甲斐のある仕事が続けられるのって良いな~と思います。
仕事があるってだけで、張りが出るでしょうし。
仕事のやり甲斐、子供や孫がいればそのために長生きしようと思ったり、
シルバーの年代になったら生き甲斐があることが大事だと思います。
そんな生き甲斐を見つけるのに、パートナーがいた方がきっと良いはずです。
弊社、エバーパートナーズはアラフォー向けではありますし、
私は40歳なので息子のような年代ではありますが、
50代、60代の方もしっかりと対応させていただきますよ!
将来の寂しさへの不安があるなら、一度ご相談にいらっしゃいませんか?
ではでは~。