最近増えてきてる「ナシ婚」って?

今、「ナシ婚」という形が増えてきているそうです。

 

ナシ婚と言うと…果物のナシ(梨)を使った結婚?

そんなわけないですね(^^;

結婚にあるべきだった何かが無い結婚、と言うことで、

結婚式を挙げない結婚なんだそうです。

 

小さい頃の夢は「お嫁さん!」と言っていた女性からすると、

素敵なチャペルでウェディングドレスを着てバージンロードを歩いて…

その光景ができない結婚なんてない!と言われてしまいそうですが、

実際には増えているんですって。

 

その理由の1位は、「経済的な理由」。

費用が高かったり、資金がなかったりという理由から

入籍はしたものの結婚式はしない、というカップルが多いのだそうです。

ただその反面、その分の費用を新生活の準備に回したり、

新婚旅行に回したり、他の使い方をすることもあるようです。

 

かく言う私も、実は結婚式挙げてません(^^;

記念に写真を撮ってと思ってましたが、それも入籍後にどんどん太ってしまったのでナシに。

今のところ、ナシナシ婚です(T^T)

 

結婚したいけど、お金に自信がない…という男性は少なくありません。

男性の平均所得は下がっているので、自分の稼ぎで結婚できるのか、

そんな不安から結婚を諦めようとしてしまっている人も

もしかしたらこのブログを見てくれているかもしれないですね。

 

安心して下さい!ナシ婚が増えてきていますよ!

出会う前から結婚式はナシ!と考えてしまうのはちょっと寂しい感じもしますが、

結婚式をすることだけが結婚の目的じゃないです。

結婚から得られることはたくさんあります。

もし予算的に余裕がないなら、パートナーとちゃんと相談し合ってみたらいいんです。

 

もしかしたら、相手もあまり結婚式に乗り気じゃないかもしれませんよ。

怖がらずに素直に自分の考えを伝えて、お互いに気持ちを話し合って。

その過程が結婚生活できっと活きてきますよ。

 

自分に自信を持って、諦めないで結婚しましょう!

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ