機種変更した方が安い!?

こんばんは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

今日からiPhone6Sが発売になりました。

ミーハーな私は、気になるお値段をお聞きしにauショップへ。

 

新色のローズゴールドは人気のようでしたが、

40歳の男が持つのもねえ…と思い、スルー。

今のiPhone5Sと同じスペースグレーは在庫がちゃんとありました。

 

そして、気になるお値段を聞くと、大体月に7,000円程度。

しかも通話し放題のプラン。

ん?思っていたより安いなぁ。

 

今が通話料を入れて大体そのくらいかかっているので、

現行のプランの見直しもお願いしてみると、意外な落とし穴がありました。

 

私は2年前にSoftbankからauにキャリアを変えたのですが、

その乗り換え割なるものが今月いっぱいで終了になり、

毎月3,000円近い割引がなくなると言うのです…。

 

そうなると、通話代抜きで8,000円超になってしまい、

機種変更した方が安くなりますよと。

 

え~?ほんとですかね?

 

4589b40b9674046e4f434d827cb5dfb4_s

 

詳しく聞いてみると、

どうやらauさんではキャリア抱え込みのための本体代割引があったり、

今使用しているiPhone5Sを下取りで引き取ってくれるそうなので

私の場合は新機種に変えてしまった方が安くなるそうです。

しかも通話し放題になるならそれはとても便利そう。

9月中に変更しないと割引が今月で終わってしまうので、

バックアップをしっかり取って、iPhone6Sに変更することにしました♪

 

以前のブログでは、本体代約10万円もするならパスかな~と思っていたのですが、

本体代も含めて今の月々のコストより安くなるなら、これは替えなきゃです!

ミーハーなのが替える理由の半分以上ですが、あくまでコスト削減ということで!(笑)

 

たぶん他のキャリアでも同じだと思うので、

MNP(ナンバーポータビリティ)で乗り換えた方は、

2年経つタイミングでプランを見直した方が良さそうですよ~。

 

ではでは~。

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ