音楽を通じた交流イベント『Music Friends – BiSH編』開催!

Music Friends、開催しました!

昨日、音楽を通じて交流を深めるイベント、

『Music Friends』を初開催しました!

 

今回のテーマアーティストは「BiSH」。

私も私物のTシャツを持参して一緒に楽しんできました。

 

ライブのDVDをみんなで観ながら振付を踊ったり、

推しメンバーや好きな曲の話をしたり、とても盛り上がりました。

 

私はコロナ禍になってからのファンなので

声出しできるライブには行ったことがないんですが、

古参のファンの方からは過去の様子を教えてもらったり、

最近は声出しも解禁となったのでその時のライブの様子など、

「やっぱり解散して欲しくないね~。」

「最後の東京ドームには絶対行こうね~。」

なんて話で賑わいました。

 

 

共通の趣味っていいですね!

音楽好きって面白いもので、

今回はBiSHの回でしたが

「他にはどんなアーティストが好き?」

「昔こんな人のライブに行った」

などどんどん話は膨らみ、とんでもない強者がいました。

 

今や伝説のロックバンドとも言われている

BO∅WYのライブで最前列のチケットが取れ、

なんとボーカルの氷室京介さんが投げたタオルをゲットした方でした。

写真を見せてもらうと紛れもなく本物。

家宝のように大切にしているそうです。

そりゃ大切にしますよね~。

 

私、BO∅WYも氷室さんも布袋さんも大大大好きなので

もう羨ましくて仕方ありませんでした。

 

勝手な考察ですが、BiSHがいわゆるアイドルではなく、

広く支持をされている理由としてファン層と曲調があると思ってます。

BiSHファンは比較的年齢層高めな人も多いような気がします。

そしてその多くは曲が好きでハマったという人が多いなと。

その背景になっているのがたくさんの楽曲を提供してきた松隈ケンタさん。

そのゴリゴリロックな感じの曲が、

我々のようなBO∅WYが好きだった世代にグサッと来てる気がします。

松隈さんも同世代ですし。

 

と、今日になってもまだ昨日のお礼の連絡をしながら

BiSHを始め音楽談議で盛り上がってしまっているのでした。

 

そんな状態だったので全然写真撮り忘れてしまったんですが、

今度は話題に出たBO∅WY好きで集まってもいいかな~なんて考えています。

もしご興味のある方は一緒に楽しみましょう!

 

ではでは~(^▽^)/