コロナ禍のゴールデンウィークの有意義な過ごし方

コロナ禍のゴールデンウィークの有意義な過ごし方

緊急事態宣言中のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが緊急事態宣言中となってしまってどう過ごそうかと思う方もいらっしゃるでしょう。

マイナスに考えすぎてても良くないので、いっそまとまった時間がないとできそうにないことができる!と考えて、

普段あまり手をつけられていないことにチャレンジしてみてはいかがですか?

 

リフレッシュする

部屋の大掃除や模様替えをして気分転換したり、

ついでに断捨離して不要な物を整理したり、

環境を整えると気持ちもリフレッシュできて婚活への意欲も変わってくるかもしれませんよ!

 

インドアの趣味に没頭する

これも気分転換になることかもしれませんね。

読んだことのない人気漫画やアニメを一気に読破してみたり、

見たかったDVDを一気見してみたり、ゲームをガンガンやってみたり。

単純に楽しむということだけでももちろん良いですが、未来のお見合いやデートで趣味が近い人と出会った時に、

「こんなゴールデンウィークを過ごしちゃったよ」なんてエピソードトークができるような過ごし方をしてみても良いかもしれませんね。

 

自分磨きをする

通勤時間に本を読んでいた人はテレワークに変わって読書の時間が減っているかもしれないので

まとまった時間を読書に充てれば、新たな知識が身についてリフレッシュにもなりますね。

料理が好きな人だったら作ったことのない料理にチャレンジしてみたり、

好きでなくてもトライしてみたり、

直接的に自分磨きにつながるようなことにチャレンジしてみても良いですね。

 

時間を有効に使おう!

去年のゴールデンウィークはここまで長引くとは思ってなかった気がします。

でもクヨクヨしててもしょうがないので、今できることを楽しんでいった方がいいですよね。

そして婚活中ならば運命の相手と出会えるその日に備えて、時間を大切に有意義に使ってもらえたらと思います。

 

私は鬼滅の刃、全然見たことないのでいまさらだけど読んでみようかなとか、

スター・ウォーズも最後のエピソード9だけ観れていないので1から一気見してみようかななんて考えてます。

って遊びばっかですね…(^ ^;

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/