ご成婚された元女性会員さんと久しぶりの再会+彼のご紹介

ご成婚された元女性会員さんと久しぶりの再会+彼のご紹介

ご成婚カップルのお祝いしてきました!

少し前にご卒業されたご成婚カップルと食事に行ってきました!

ご卒業直後はいろいろとお忙しかったりもしてなかなか会えず、

ちょっと時間が経ってしまってたのですが、やっと実現しました。

彼にお会いできる初のチャンスだったのでとても楽しみにしてました。

 

お会いしたお店は、なかなか予約の取れない熟成肉のお店。

ダメ元でトライしてみたらお盆期間ということで予約が取れてラッキー♪

お酒好きのお2人のお祝いなので、美味しいお肉とワインでお祝いです。

 

ご成婚された元女性会員さんと久しぶりの再会+彼のご紹介

 

積もる話を聞かせてもらいました。

初めてお会いした彼はとても大らかで優しそうな方で、

聞いていたよりも何倍も素敵な男性でした!

話の端々に彼女への思いやりが感じられてとても素敵なカップルです。

良い方に巡り逢えて良かったですね~♪

 

彼女からも卒業以来どんな様子だったのか話を聞かせてもらって、

全てが順調には進まず、ハードルもあったようですが、

9月に挙式が決まったと、とても嬉しいご報告をいただきました。

 

そして、「彼の子供を早く産みたいと思ってます。」

という言葉とそれを嬉しそうに聞いている彼の穏やかな笑顔がとても印象的でした。

ご馳走様です♪

 

成婚退会=即結婚ではない

結婚相談所の出会いでは、相手が見つかると「成婚退会」という言葉を使い、

結婚相談所での婚活から卒業していきます。

 

その交際の中でプロポーズもあるし、成婚という言葉からすると、

その人との結婚を確実にすること、って思われがちですが、

この先結婚することを約束してこれからも付き合っていきましょう、

という、言わば「婚約」の状態になったら卒業するってことです。

婚約相手が見つかったのに、婚活する必要はないですもんね。

 

なのでその後は各カップルで様々です。

順調に進んですぐに入籍するカップルもいれば、

しばらくお付き合いを続けて様子を見てみようというカップルもいるし、

中には残念ながらハードルを乗り越えられずに破局してしまう2人も稀にいます。

 

でも、ほとんどのカップルが万事順調ってことはなく、

小さいことも含め何かしら調整が必要なことがあるように思います。

だから成婚退会前に不安になってしまう人もいるし、

マリッジブルーなんて言葉もあるんです。

 

夫婦で乗り越えられるようになればいい

結婚までが順調でも、夫婦間で調整が必要なことはその先必ず起きます。

必ず起きるのだから、夫婦で一緒に乗り越えられるようになっておけば良いんです。

いくら時間がかかったとしてもお互いの考えを話し合って2人の結論を出していければ、

それができれば良い夫婦になっていけるはずです。

 

今回の元女性会員さん、とっても素敵な女性でした。

そして婚約者の元男性会員さん、彼女にピッタリのナイスガイ(死語?)でした。

課題を話し合って乗り越えてきたことでできた、強い信頼関係も感じられました。

きっと良い夫婦になっていくと思います。

 

素敵な挙式になりますように!

そして末永くお幸せに!

いつか彼に似た赤ちゃんに会えることを楽しみにしてます!

 

ではでは~(^▽^)

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ