【デートに使える】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

縁結びの神社として有名な、浅草の今戸神社に行ってきました。

目的は12月20日(日)のイベントの下見です。

 

密を避けながらリアルに出会えて、

良いご縁に恵まれるようなイベントができないかなと考えていて、

室内で飲食をするパーティーではないものをと企画を進めています。

 

その一環で今戸神社にみんなで参拝に行けたらいいかなぁと、

一緒に開催する仲人仲間で下見に行ってきたのでした。

デートコースにもちょうど良いのでご紹介します!

 

縁結びの今戸神社

浅草駅からそんなに距離はないですが、

ゆっくり歩くと徒歩15分程度。

 

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

 

歩きながらも浅草の街並みやスカイツリーを見ながらなので

雑談しながらだとあっという間に到着です。

 

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

 

 

鳥居の脇には「えんむすび」と書いた白い招き猫のイラストがあります。

良いご縁を招き入れてるんでしょうね。

 

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

 

境内の中にもいろんなところに招き猫がいます。

 

 

中でも本殿の左横にある石でできた招き猫は待ち受けにするといいみたいですよ♪

 

 

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

 

参拝者の方の絵馬もたくさん。

これだけたくさんの方が良縁を求めているのだから、

一人でも悩んでいる方の力にならなきゃって気持ちになりました。

 

【デートにいいかも】浅草の今戸神社からスカイツリーへ

 

そうそう、帰り際に招き猫ならぬ、リアル真っ白猫ちゃんがいました。

調べると「なみちゃん」という出会えるとラッキーな猫ちゃんだそうです。

人にもカメラにも慣れているのか落ち着いた感じでした。

カメラ目線はしてくれませんでしたけど…(^^;

 

パーティー会場へ

続いて参拝後にみんなでお話をするパーティー会場の下見へ。

今回は食事なしで、ドリンクもペットボトルでご用意します。

パーティーに慣れている人は「えっ?」と思うかもしれませんが、

飲食はぜひマッチングした後にデートで楽しんでもらって、

まずはコロナ対策をしっかりやります。

なので飲食店ではなくパーティーができるスペースでの開催です。

 

浅草ハコバナ

 

浅草ハコバナ

 

事前にネットで見ていたよりも広く、内装もキレイですごく素敵な会場でした。

ここなら雰囲気も良いし、換気も良いので安心です。

 

最後はスカイツリーへ

その後はちょっと寄り道してスカイツリーへ行ってきました。

恋人の聖地に指定されている東武線下の橋を渡ってスカイツリー方面へ。

 

隅田川

 

ちょうどパーティーの終了時間に近い時間帯だったのですが、

夕暮れやライトアップが始まる辺りで良い雰囲気でした。

 

浅草の街をぶらぶらして、その後スカイツリーに向かう、

歩きすぎないし、良いデートコースです。

もしパーティーでいい人と出会えたら、

散歩がてら行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

イベントは12月20日(日)です。

ほぼイベントの内容も固まったので、数日中に募集開始したいと思います。

こんな時期だから安心して参加できて、

それでいて参加して良かった、楽しかったと満足してもらえて、

良いご縁に恵まれてクリスマスやお正月を迎えてもらえたら嬉しいです。

 

日にちは12月20日(日)です。

楽しみにしていて下さいね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/