いのっち、40代のシングル生活について物申す

 

いのっちのコメントにスタジオが静まり返る

 

V6のいのっちこと井ノ原快彦さんが司会をしている、

NHK番組、「あさイチ」でこんな一幕があったそうです。

参照サイト:ライブドアニュース

 

その日の番組では、

40代未婚女性のシングル生活についての特集をしたところ、

視聴者の方から、

 

「ただでさえ結婚しない女性が多い昨今、

その風潮を煽るかのような番組はやめてほしいですね。

少子化がますます進んでいくのでは」

 

とうい意見が寄せられました。

この意見に対し、いのっちは、

 

「少子化が進むんですかね? こういう番組をやることによって」

 

とコメントし、スタジオが静まり返ったというのです。

いのっちの本心は、その後のコメントにも表れていますが、

 

「それよりは、ひとりで不安を抱えている人たちがどうやって生きていくかってことも大事」

 

との持論を展開したようです。

 

 

お一人様でいることに不安を感じ始める

 

実際に番組を見ていないので、その記事の一部を見ての感想ですが、

いのっちのコメント、的を得てますよね~。すごい!

 

婚活をスタートさせる人の多くはアラフォーになってから。

そのアラフォーの時点で、

男性の3人に一人、女性の5人に一人が未婚です。

参照:当サイト内、婚活データ

 

40歳が近くなり、また40歳を実際に迎え、

このままお一人様だとしたら、将来どうやって生きて行くんだろう…

と不安に感じることが多くなり、

パートナーを探し始めることが多いのです。

これは男女ともにです。

 

将来への不安を持ちながら生きている、ってことを

社会の一現象としてちゃんと考えるべきでしょ?

というのが、いのっちの本心な気がします。

 

アラフォーになってから婚活を始めることが多い今日ですが、

もうアラフォーになっちゃったから手遅れなんてことはないですよ。

将来の生活をしっかり考えて、パートナーが必要かなと思ったら、

そのタイミングが動くチャンスです!

気軽にご相談に来て下さいね。

今のあなたにとって、最高のパートナーをお探ししますからね!

 

ではでは~。