持つべきものは、仲間かな。勉強会に忘年会!

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

先週の土曜日、仲良くさせていただいている男性仲人の方たちと勉強会、

その後忘年会をしてきました。

 

 

勉強会では参加者たちで自主的にテーマを決め、

婚活をしている会員の方たちのためになることを話し合ったり、

お互いにせっせと情報共有して各自のレベルアップを目指しています。

 

 

今回は僭越ながら講師を担当させていただいたので、

うまく行かなかったらどうしようと不安に思いながら、

プレゼン用の資料準備に奔走しましたが・・・、

やはり不安に思っていることの9割は起きませんね~(^^)

課題はありましたが、大きな問題はなくお話できたかなと思っています。

参加者の仲人さんたちに有用なお話になってると良いな~と

その後の不安は少しありますが、

それもきっと要らぬ心配でしょう!(と自分に言い聞かせる…)

 

 

いやー、ホントに良い仲間に恵まれています。

自分だけでは悩んでしまいそうなことも、

同じ志を持った仲間が入れば乗り越えられる!

結論がすぐに出ないとしても、仲間がいるのはすごく心強いです。

 

 

会員さんにとっても上杉がいるから心強い!と思ってもらえる、

そんな頼れる存在でありたいと、さらに日々精進です!

 

 

さてさて、その後は忘年会に突入です。

移動中の東京タワーのライトアップがとても綺麗でした。

 

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

場所は六本木にある隠れ家的なバーベキュー屋さんです。

バーベキューと言っても、自分たちで焼かずに

お店の人が鉄板で焼いてくれるので、鉄板焼きに近いですね。

美味しいお肉とお酒、信頼できる仲人友人たちに囲まれて、

とても有意義で楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

さて、その中で、ブログの書き方について、少し話題が出ました。

私たち仲人は、ブログにどんなことを書いたら良いか、ってことでした。

 

 

婚活をしている人にタメになる情報を発信した方が良いんじゃないかとか、

婚活に関係ない話は書かない方が良いんじゃないか、とか。

 

 

私も以前、確かに何を書いた方が良くて、

何を書かないようにしたら良いか、というのは少し考えたことはありました。

でもあまりこう書かなくちゃ!と決めてしまうのもどうかな~と思い、

今は結構自由に書いていて、それで良いのかなと思っています。

 

 

と言うのも、

婚活をしている人や興味のある人がブログを読んで下さるのは嬉しいし、

それが一番の目的でもあるのですが、

もちろんタメになる情報だと思うものは積極的に紹介していくんですが、

そればっかりだとそういうまとめサイトみたいなものは他にもあるでしょうし、

それよりは私、上杉っていう一個人を知っていただいて、

「あ、こういう人が一緒なら婚活頑張れそうだな」って感じていただく

橋渡しになるようなツールとして、

ブログが役立ってくれたらいいな~って思ってるんですよね。

 

なのであまりタメになる話は多くないかもしれないし、

プライベートのこんなこと、婚活に関係ないじゃん!なんて思わずに、

気楽に読んでもらえるブログにできたらな~と思っていますので、

末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

ではでは~。