気づきがいっぱい!温かい仲人だらけの結婚相談所研修旅行

ホテル三日月で研修旅行

結婚相談所の仲間たちと研修旅行へ行ってきました。

場所は千葉県木更津の三日月ホテル。

「旅行けば~三日月~♪ ホテル三日月~♪」ってCMやってましたね。

 

有名な黄金のお風呂にも入ってきました。

お風呂なので写真撮れませんでしたが、

何ともご利益のありそうなゴージャスなお風呂でございました。

 

目の前に広がる一面の海と沈みゆく夕日に感動しました!

 

 

奥手な人向けの恋愛講座

さてさて、実際に行った研修ですが、

『学校では教えてくれない恋愛講座』というテーマで

コミュニケーションに不安を感じていたり、

ちょっと奥手な人たちが婚活を乗り切るためのコツについて話し合いました。

 

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、

ベテランからルーキーまでみんなで知恵を出し合うと様々な意見が出ます。

そして自分だけでは気づけなかったことに気づいたりします。

 

この「気づき」というのは何事においても大事ですよね。

婚活をする上でも活動をする中から自分に何が足りていないのか、

何をしたらもっと良くなるのか、

出来ていることと出来ていないことを把握することが大切で、

そのきっかけになるのが「気づく」ということです。

 

よく素直で謙虚な人は成婚しやすいと言われることがあるのですが、

これは「気づき」にも関係しています。

 

素直で謙虚な人は他の人から何か指摘されると、

「教えてもらえた」と感謝して受け入れ、

その部分を改善しようと努力して成長します。

 

一方で頑固で勝気な人は

「なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ」

「自分は間違っていない」と思ってしまいがちです。

 

これでは次に同じような局面に至った時、

結果的に大きな差になって表れてしまいますよね。

そんな「気づき」の大切さにも気づいた研修旅行でした。

サプライズでバースデーのお祝い

今回、幹事を2人の仲人さんがしてくれたんですが、そのお2人とも4月生まれ。

内一人はちょうど誕生日ということでサプライズで誕生日のお祝いもしました。

 

 

「気を遣わせてしまわないように誕生日のこと隠してたのに…」

と言いながらも喜んでくれました。

こんなサプライズを仕掛けたり、気遣わないように配慮したり、

やっぱり仲人って温かい人たちの集まりだし、

もっと自分もそうなりたい、会員さんたちにしてあげたい、

そんなことにも気づかせてもらいました。

 

さあまた頑張ります!

ではでは~(^▽^)/