交換会から定例会とセミナーまでみっちり充実した一日!

交換会から定例会とセミナーまでみっちり充実した一日!

忙しくも充実した一日

今日はずーっと出づっぱりの一日でした。

 

まず午前中はプロフィール交換会!

会員さんのお見合いを組むために奔走している、

結婚相談所で集まって、良いご縁を探してきました。

オススメしていくので、会員さん、ちょっと待ってて下さいね~♪

 

そしてランチは…なぜかHooters!

 

交換会から定例会とセミナーまでみっちり充実した一日!

 

ウェイトレスさんの衣装に目が行きがちですが…、

実はリーズナブルなステーキランチが食べれて、しかも空いている穴場です。

ハラミとチキンのコンビステーキをいただいてパワーチャージ!

お腹空いててがっついちゃって、

店内は撮ったのに、ステーキは撮り忘れました…

 

そして午後からはIBJの定例会!

IBJには約1,800社の結婚相談所が加盟していて、そのうち関東は約870社。

そのうち約180社ほどが定例会に足を運んで、情報をブラッシュアップしたり、

結婚相談所としてのスキルを磨いています。

今日は前から3列目で気合入れて臨みました。

 

交換会から定例会とセミナーまでみっちり充実した一日!

 

夕方からは『自分が源泉』という著書を書かれた、「鈴木 博」さんのセミナーを受けてきました。

普段は数万円の費用が掛かるセミナーを特別料金で受講できる機会だったので、

何か得られるものがあればと気軽に参加してみたんですが、

予想以上にたくさんの気づきを得られるとても有用な時間でした。

 

交換会から定例会とセミナーまでみっちり充実した一日!

 

『自分が源泉』のざっくりとした概要としては、

物事の結果について、良い悪いは置いておいて、

相手が原因となってその結果が出たと捉えるか、

それとも自分が原因となってその結果につながったのか、

その捉え方についてのお話でした。

 

良くない結果が出てしまった時、つい他人のせいにしてしまいたくなることもありますよね。

その方が楽ちんだし…。

でも本当は自分のせいかもしれないし、

『過去と他人は変えられない』ので、

未来の結果を良くしたいなら自分が変わる方が良いはずです。

 

実際のケースで話してみよう!みたいな場面で、

たまたま当てていただいて私のケースを参加者で共有することができ、

参加者の方たちからもたくさんの意見をいただいて

ここでは書ききれないような大きな気づきもあったので、

それはいずれ会員さんたちにもフィードバックしていけたらと思います。

 

セミナー後に鈴木先生にご挨拶してお礼を言うと、気さくにお話して下さって、

なんとLINEの交換を申し出て下さいました!

また近い内にお会いして、学べたらな~なんて思っております。

 

と言った感じで、今日は朝から晩までみっちり充実した一日となりました。

たくさんのインプットができたので、会員さんに少しずつアウトプットして、

役立てていこうと思います!

 

あ、全然関係ない話ですが、

先日ポケモンのドーナツが買えなかったって話を書いたんですが、

やっと買えました♪

 

ミスドのポケモンドーナツ

 

ではでは~(^▽^)/