会わない期間が長すぎて気持ちがわからないのは誰のせい?

会わない期間が長すぎて気持ちがわからないのは誰のせい?

対面の婚活が復活し始めました

緊急事態が解除になったことで今週末から対面のお見合いが再開し始めました。

飲食店も少しずつ再開しているので交際中だった人たちもデートの予定が決まったり、デートした報告が来たりとまた動きが出てきました。

 

お見合いで利用するホテルのラウンジはまだ本格営業しているところは少なく、時短営業だったり席数を減らして間隔を広く取ったりと対応をして下さってるのでいつもより混む可能性があります。

来週はお見合いの件数も増えてさらに混みそうなのでお見合いが控えている人たちはいつもよりも時間に余裕を持っておいた方が良さそうですね。

 

交際中の人は…デートができるようになって良かったね!と思う反面、久しぶりすぎて気持ちがわからなくなってしまっているなんてこともあります。

4月と5月で約2ヶ月の間をどう過ごしてきたかで違ってきますよね。

オンラインでデートしていたり電話を定期的に掛けていたりしていればお互いに「また会いたい」「つながっていたい」という気持ちが伝わり合って維持できていたと思います。

でもなかなかそうもできなかったカップルは連絡取るにも間が空きすぎてて今更どうしよう…なんて気持ちになっている人もいるはずです。

 

気持ちがわからないなら会ってみたら?

そこで悩んでしまうなら、会ってみたらどうですか?

交際終了は今じゃなくても、もう一度会ってからでもできるんですから。

 

「緊急事態も解除されたので、だいぶ久しぶりになってしまいましたがまたお茶しませんか?」とかでもいいです。

気まずいかもしれないけどちょっと勇気出して、「また会って話してみよう!」と誘ってみて下さい。

相手も誘いづらくてモヤモヤしてまってるかもしれません。

 

もし相手にその気がなければ、きっとそこで実現せずに交際終了になるでしょう。

残念だけどそれはそれで仕方ないです…。

約2ヶ月もお互い疎遠になってしまったのだから…。

 

でも会ってくれそうだったらこの会えなかった期間のこと話して、その溝を埋めることができそうか、自分の気持ちが前を向きそうか、判断してみたらどうですか?

会ってみたけどやっぱり距離を感じてしまったり気持ちが前を向けそうにないなら、それも残念だけど仕方ないです…。

 

誰のせいでもなくコロナのせいだけど…

ただ一つだけ、仕方ないとは言ってもその経験から学んで欲しいことがあります。

動かなかったのは自分です。

 

お見合い後一度もデートしてなかったとしても、まだ真剣交際じゃなかったとしても「交際」です。

まだお知り合いくらいで好きとかそういう気持ちになってなかったとしても、交際相手に対して連絡をしなかったのは自分なんです。

受け身でいることは良くないけど相手の立場で考えたら、仮交際とは言え交際をしている相手から1ヶ月以上連絡がなかったら…そりゃ気持ちは進むはずないし、自分のことは興味ないのかなって思っちゃいます。

 

今回のことで気持ちが進まなくなっちゃったのは仕方ないのもわかるし、誰かのせいにしたいからコロナのせいにしちゃうのも気持ちはよく分かります。

でも自分がアクションしていれば結果が違ったかもしれない、ということに気づいてもらいたいです。

このことは今回のような想定外の事象の時だけでなく、あなたの婚活の中できっと役立つことなので…。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ