同じことを聞いて気まずくならないために振り返りを残そう!

同じことを聞いて気まずくならないために振り返りを残そう!

「この話、以前話しましたよね?」

以前聞いたことがあることをまた聞いてしまって、

「この話、前しましたよね?」って言われちゃうこと、ありませんか?

 

忘れちゃったり、間違えてしまうことは人間だから仕方ないです。

だから1回目は相手も笑顔で見逃してくれるでしょう。

でも2回目になると、あれ?この人話ちゃんと聞いてるのかな…?

3回目ともなると真剣に話聞いてくれてないのかな、と不安にさせてしまいます。

 

特に結婚相談所では並行交際が認められているので、

他の人の話と間違える、なんてことは避けたいですね。

 

同じことを聞いてがっかりさせないためには

そうならないようにするには、

とてもシンプルですがメモを残すことが効果的です。

 

話した話題のこととか、好きな食べ物、お店、

などをまとめておくだけで備忘になります。

さらにはいつも自分が聞く結婚観に関する質問に答えてくれたことをまとめておいたりすると、

決断・判断の時に役立ちます。

 

 

アプリの振り返り機能を上手く使って、

その日のデートの振り返りとして話せたことを残してる人もいるし、

忘れっぽいからとデート後にスマホにメモを残して、

あとからノートにまとめていた人もいました。

 

次のデートの前に読み直しておくとすごく効果がありますよね。

ちょこっと何気なく話したことを覚えててくれると嬉しかったりもするのでそんな効果もありますよ。

忘れちゃいがちな人は実践してみて下さい!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ