見た目より中身とわかっているけど…って本当にわかってる?

見た目より中身とわかっているけど…って本当にわかってる?

頭ではわかってるんだけど…

婚活してるとめちゃくちゃきれいな人多くて驚きますよね。

ただ当然のことですが、結婚するなら見た目よりも中身の方がずっと大事です。

 

それはわかってるんだけど、ついつい見た目で選んでしまう

と言う人、多いですね。

 

見た目の良い人に魅力を感じるのは性だから

それはそれで仕方のないことです。

でも、「わかってるんだけど」とは言いながらそうしてるってことは、

実はわかっていないんです。

頭ではわかっているけど気持ちがついてこないと言う方が正しいかな…。

 

だから「わかっていないんだ」ということを自覚することと、

その間は、婚活が苦戦しやすい、ということも知っておいた方が良いことの一つです。

 

婚活のターニングポイントになる人

どうしても見た目重視、そこが自分の絶対条件!という人はそのままで良いと思います。

でもそうして苦戦している中で、ちょっと視野を広げてみようかなと考え方を変えることができたら、

めちゃくちゃ相性良くて一緒にいて楽なんだけど、

もうちょっと見た目が良ければ最高だったんだけどなぁ…

という人に運良く出会えることも出てくると思います。

 

その人が自分の婚活のターニングポイントになる可能性が高いです。

こういう人と結婚出来たら幸せそうだな、と気づけたらきっと婚活は上手く行きます。

でももしやっぱり見た目が気になるから…と思ってお別れしてしまうと、

あの人みたいな人が良かったなと後から後悔してしまうこともあるかもしれません。

 

見た目は頑張って変えていくことができるし、年月で変わります。

こちらも当然年を取って変わっていきます。

性格は簡単には変えられません。

自分の性格を変えるのも難しいのに、人の性格を変えるのはもっと難しいし、

ましてや2人の相性を変えるのはどちらかが我慢をしなければならないことになります。

 

あと、見た目の好きは単純に好みとしての好きということですが、

結婚の好きって恋愛の好きとは少し違っていて、

考え方を尊敬できたり、思いやりを感じてそれをありがたい、愛しいと思えるような、

愛情の好きを持てる人と出会えたら、その人がターニングポイントになる人かもしれません。

 

見た目がどうしても気になってしまって、婚活が上手く行っていない、

そんな人に少しでも響いたら嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ