おめでとう!ご縁の存在を痛感したご成婚お祝い会

おめでとう!ご縁の存在を痛感させられたご成婚お祝い会

ご成婚カップルをお祝い!

11月に見事ご成婚退会されたカップルとやっとお会いすることができ、

お祝いをして来ました!

 

プロフィールだけでなく最初はオンラインお見合いでホストを担当したので、

お相手女性の雰囲気も画面越しにはわかっていましたが、

もう…彼が報告してくれていた通りの本当に嫁さんにしたら幸せなタイプ!

とてもお似合いで、幸せオーラが出てて…ご馳走様でした♪

 

2人の出会いはちょうどコロナの第2波が始まるかどうか…

というところだったので対面のお見合いを前日に慌ててオンラインに変更を申し出て、

それを快く受け入れて下さったことから始まりました。

その後もオンラインでデートを重ね、実際に会えたのは4回目のデートでした。

 

そんないきさつを振り返っていたら、「それが良かったのかも…」って2人とも言ってました。

印象的だったのは、なかなか今は会いづらいから「オンラインでできることを考えよう!」

ってどちらかを頼るのではなくお互いにどうしたら楽しめるかを考えて

それぞれがアイデアを出し合っていたことです。

 

お茶会しましょう、と言ったら、ただコーヒーを飲んでいるよりは、

近所のオススメスイーツを持ち寄ろうとか、

料理の話で盛り上がり、次回はお互いにカレーを作ってそれを紹介し合おうとか、

お互いが今を乗り切ろうという姿勢が合っていたようです。

 

そんな話をしている彼と、それを聞いて頷いてる彼女を見ていて、

すごくほっこりとした時間を過ごさせていただきました。

 

2人とも活動期間も似ていて入会から1年弱での成婚退会となり、

ご家族にも歓迎されて1月中旬にはもう入籍されるそうで、

どちらも活動から1年後にはもう結婚しているという、

結婚相談所の出会いならではのスピード感で幸せを掴みました。

 

会うべくして出会ったのかも

御朱印が好きな2人なので話の流れで今戸神社の話になり、

先日イベントをしたことを話すと彼女がおみくじを見せてくれました。

実は婚活を始めた時に参拝に行っておみくじを引いたそうです。

そこで引いたおみくじを見せてくれました。

 

おめでとう!ご縁の存在を痛感したご成婚お祝い会

 

大大大吉って前前前世みたいなのがあることに驚きつつも、

もうね、彼に当てはまってるんです。

特に、最後に「おすすめは招き猫の置き物」って書いてあって

なかなかそういう物を持ってることってないと思うんですが、

オンラインデート中にそんな話をしたら

なんと彼の部屋に知り合いからもらった招き猫の置き物があったそうです。

「そういう運命ってあるのかもね!」って驚きながら

その近くの恋勝日の22という数字を見て驚きました。

 

おめでとう!ご縁の存在を痛感したご成婚お祝い会

 

彼が彼女にプロポーズをしたのは22日。

そしておみくじの番号も22番でした。

これには2人も気づいていなかったようで、3人で鳥肌立ちました(笑)

 

最後には「たくさんのろけちゃってすいません…」なんて言われちゃいましたが、

いやいや、本当に嬉しい時間だからウェルカムです。

 

2人の幸せな結婚生活が目に浮かぶ幸せな時間でした。

こんな経験をさせて下さってありがとうございます!

 

ご縁って不思議

そんなほっこりした気持ちでこのブログを書きながら、

「そう言えば僕も先日おみくじ引いたな…」と思い画像を見てみると、

 

 

なんと、僕も22番引いてました。

大大大吉じゃなくて小吉ですけど、

こういうのがご縁なのかなぁなんて勝手に感じてしまいました。

不思議なものです。

 

お2人とも末永くお幸せに!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/