素敵な社長の粋な計らいから学んだこと

 

こんな素敵な社長がいるそうです

ある素敵な社長さんのお話です。

参照:http://kando1.net/7493

 

その社長は、

疲労でミスを連発して半泣きになっていた社員を呼び出し、

映画館へ連れて行き、「ズートピア」を観させたそうです。

 

社長が言うには、

「あいつを映画館に置いてきた。

今頃はズートピアを観てる。

迎えに行く頃には夢と希望がチャージされているはず。」

と。

帰ってきた社員さんは、フルチャージされていたみたいですよ(^^)

 

素敵なエピソードですね~!

 

普段からその社員は「ズートピアが観たい!」と言っていたようで、

それを知っていた社長の粋な計らいのようです。

 

頑張っている人が結果が出ずに悩んでいると、

叱ってしまったり、もっと頑張れとさらにお尻を叩いたり、

そんな対応をしてしまいがちです。

もうすでに精一杯頑張っているところへ、さらに頑張れ!って言われると、

もう無理だよ~って思っちゃいますよね(^^;

 

今回の優しさもユーモアもある社長の対応。

その素晴らしい人間性だけでなく、

普段からちゃんと社員のことを見ていたからこそできた対応ですね。

 

素敵だなあと思いつつ、

私も会員さんにそういった対応がしてあげられているか、再確認する機会になりました。

 

安心してください、見てますよ!

婚活でも、ずーっと頑張っていると疲れが出ちゃいます。

「疲れた」って弱音を吐きたい時もあるかもしれません。

 

安心してください、大丈夫ですよ。

頑張っている姿はしっかり見ているつもりですし、

疲れたなと思ったら、疲れ過ぎちゃう前に吐き出して下さい。

 

どうしても焦ってしまう気持ちがあると、休んでなんていられない!

と思ってしまいがちですが、

リフレッシュが必要な時は、リフレッシュする。

そして一人で抱え込まない。

 

婚活はエネルギーが要ります。

結婚相手を見つけることは簡単なことではないんですから。

私も婚活しましたので、よ~くわかります(^^;

 

一緒に頑張りましょうね!

 

ではでは~。