第一印象を良くするには…

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

初対面の時って、誰でも緊張してしまうものです。

その緊張が表情や話し方、トーンにも表れます。

自分も緊張していますが、相手ももちろん同じように緊張しているものです。

 

一方、初めて出会った人の印象は、「見た目」が一番重要です。

 

緊張しているからといってこわばった顔をしていたり、

暗い声で挨拶をしたら、印象はあまり良くありません。

 

メラビアンの法則でも諸説がありますが、

出会って3~7秒の間に、見た目の情報から相手を好むか好まないかの判断を

人はしている、という研究結果があります。

 

ということは、第一印象を良くすれば、好印象に思ってもらえるということです。

 

こちらと同様、相手も緊張している時に、

相手がニコっとやさしく微笑みかけてくれたら、

良い印象を持つと同時に、こちらの緊張も解けませんか?

 

普段からニコニコとしている人はそれが自然とできるので、

良い印象を持ってもらいやすいのですが、

そうでない人は、はじめの数秒だけ頑張って、しっかりと笑顔で話しかけてみましょう。

その笑顔によって相手の緊張もほぐれ、「緊張をほぐしてくれた」という作用も働き、

きっと良い印象を相手に持ってもらえるはずです。

 

お見合いの場はもちろん、パーティーなどで初対面の人と出会う時にも

その数秒をしっかり頑張っておけば、良い結果につながることが多いと思います。

明日のふらっと交流会でも実践してもらえるかと思いますので、

ご参加される方は是非やってみてくださいね!

 

 

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s

 

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。