目次
大人気チャンネル、エガちゃんねるにて
今や大人気Youtuberの一人となったエガちゃんこと江頭2:50さん。
型破りで破天荒なようでいて実は心優しくて有名ですよね。
そんな彼が仲人になるという回があったのでご紹介します。
見たことのない方のためにこの動画に至るまでの経緯を少し説明すると、
エガちゃんと一緒に動画に登場するブリーフ団という仲間がいます。
その中の一人、ブリーフ団(S)の動画を見たとある女性(レモンサワーさん)から好意を寄せたコメントがつきます。
エガちゃんねるとしてその女性に連絡をくれるよう呼びかけたところ連絡がつき、リモートでお見合いをしてみようという流れになりました。
婚活の今が詰まった内容
※以下はネタバレも含んでいますので、もし興味のある方は動画を先に見ることをオススメします!
ブリーフ団(S)は年齢=彼女いない歴で24年間一度も女性と付き合ったことのない男性です。
ちょっとウブで経験が少なそうな感じは動画からも感じることができ、でもその分とても優しく真面目そうな印象も受けます。
レモンサワーさんもそこが素敵だったと惹かれたポイントだったようです。
一方、レモンサワーさんは30歳のアニメやコスプレが好きな女性。
年齢や趣味のことを気にしている模様です。
ブリーフ団(S)を見ていて思ったこと
女性経験がないと自信なさげでしたが、それを隠さずに「童貞ですから」って言い切っちゃってるのが好感高かったです。
下手に隠したり背伸びしても女性にはすぐにばれちゃうことなので素直な方がいいですよね。
そして、お見合いのために散髪して、勝負服を着て…エライ!
これも素直さと直結してますがそれだけその時を楽しみにしてたってことが伝わります。
そして可愛ければ男性はメロメロになっちゃいますね、これは事実だからしょうがない。(笑)
レモンサワーさんを見ていて思ったこと
自己分析ができててわきまえて謙虚な人柄が伝わってきました。
年齢や歳の差、趣味のことを気にしていたり、5~6年彼氏がいない中30歳になってしまって…と今の自分の状況を冷静に捉えていました。
さらにはその懐の深さ。
男性って小さなことで悩みがちで、それを表に出したがらないことが多いですが、それを包み込んでくれそうな器が見える女性でした。
「こういう人じゃなきゃ嫌」って女性も多い中、こういう女性はモテるだろうなって思いました。
動画全体を通しての感想
プロフィールで見た目や条件が先行してしまいやすい今の婚活で、覆面をして顔を見ないで話をするのも面白いかなって思いました。
覆面外してみて「あぁ…」ってこともあると思いますけど、先に人柄が分かってたら「まぁそれでも…」と思うこともあるでしょうね。
それから遠距離でも上手く行くのか、その辺りは今後に期待ですがオンラインお見合いの雰囲気もわかって良いですね。
世話焼き仲人のエガちゃん
レモンサワーさんの胸のサイズを聞いたりとちょっとエッチな普段通りのエガちゃんでありながら、
ツーショットって言いながら横から船場吉兆のおかみさんのように囁いたり、音声オフにして背中を押したり、仲間想いで世話焼きな人柄が見れました。
台本もあったのかもしれないけど「いい奴なんだよ~」とか「今日は勝負服着て来てるんだよ!」とか進行しながら褒めたりして上手でした。
そのまんまではないですが、結婚相談所の仲人がしているのはこういう役割です。
胸のサイズを聞いたり、お見合いで横のテーブルに座ってて囁いたりはしないけれど、何とか会員さんに良い人を見つけてあげたい!という想いでサポートしてるので何だか動画見ていて嬉しくなりました。
これからの2人の恋路とエガちゃんの仲人っぷりに期待です!
一人でする婚活は難しいです。
誰かに相談したり、背中を押してもらうときっと上手く行きやすくなりますよ。
今できることを頑張りましょう!
ではでは~(^^)/