思い込みで損してる!?相手を多面的に見る方法!

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

相手のマイナスなところが気になったら・・・

 

異性と出会ってまだ時間があまり経っていない頃に

相手のマイナスなところが目に入ってしまったらどうしていますか?

 

他に良いところを探します?

嫌なところが我慢できるか、考えてみます?

嫌なところがあるから、他の人を探します?

 

どうしても相手のマイナスな面ばかりを気にしてしまう人っているんです。

自分ではそうしていないつもりでも、話を聞いていると、

マイナスな部分ばかりを探しているように聞こえてしまうことがあります。

 

せっかく出会えて、知り合えたのですから、できるだけそのご縁は大切にしてもらいたいので、

できるだけ他の良いところを探すようにしたいですよね!

 

 

良い例え話を聞きました。

 

昨日、仲人の勉強会がありまして、その話題が出たんです。

その中で、先輩仲人さんがとても良い例を話していたのでご紹介します。

 

その異性は大きな象みたいなものです。

もしお腹の部分だけを見たら、象は固くて壁のようなもの、と思うでしょう。

もし顔の部分(鼻)だけを見たら、象は長くてやわらかいもの、と思うでしょう。

もし尻尾の部分だけを見たら、細長くて先に毛が生えているもの、と思うでしょう。

 

どれも全部象の一部ですよね。

でもその一部分だけを見て判断すると、象だとわからないかもしれません。

 

嫌なところがもし目に入ってしまったら、視点を変えて他の側面も見てみる努力をしてみる。

出会って間もない頃は、相手の一部分しか理解できていないはずです。

そこで粗探しをしてしまって、それが相手の全てだと思い込んでしまったら、

せっかくのご縁がもったいないです。

粗が見えてしまっても一旦スルーして、他にはどんな面があるのかな?

くらいに全体を知ろうとしてみたらいいですよね!

間違っても、他の粗を探すのではなくて、良いところはないかな~って探してみましょうね!(^^)

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。