お見合いでプレゼントを渡す時のメリットと注意点

お見合いでプレゼントを渡す時のメリットと注意点

明日はバレンタインデー

バレンタインが近づくと会員さんからお菓子もらえたりします。

お菓子大好きなのでとてもありがたいです。

 

今年の第一号は「冨貴寄」の縁結びというのをいただいちゃいました。

可愛らしいお菓子がたくさん詰まって、

袋も入れ物も縁結びと書かれた切り抜きもオシャレです。

伝統あるお菓子みたいですね、恥ずかしながら全然知りませんでした~(><)

 

面談の後にいつもお世話になってるから、ってくれました。

こういう気遣いって本当にありがたいです。

 

お見合いでもプレゼントは効果的

お見合いの時にも簡単なお土産を用意しておくと良いですね。

自分のために時間を取ってくれたお礼にお見合い終わった時に渡せば好印象で終われます。

 

でもちょっと注意点。

別れ際に渡すので全然構わないのですが、場所とタイミングはちょっと考えた方が良さそうです。

 

ベストなのはお茶が終わって席を立つタイミングかなと思いますが、

もしそれ以外になってしまった時、

お手洗いに寄って帰るのでここで…と例えばお手洗い前だったりすると…

ちょっとムード良くないですよね(^^;

 

それから駅の改札付近とか人の多い所。

いただいたのはありがたいけど、かなり人通りの邪魔になってしまって

あまり周りを気にしない人なのかな?なんて思われてしまうかもしれません。

 

渡すことでプラスになる可能性のあるお土産なので、

場所とタイミングも外さないようにしたいですね。

 

今週末のお見合いはちょっとバレンタインデーは過ぎちゃいますが、

それでも簡単なお菓子とかを渡すのって良いと思いますよ。

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー
パーティー開催自粛中

新型コロナウイルスの影響により

パーティーの開催を見合わせております。

募集再開となりましたらお知らせいたします。



いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ