お見合いの申し込みが断られ続ける人に気づいて欲しいこと

お見合いの申し込みが断られ続ける人に気づいて欲しいこと

婚活を成功させるには?

婚活の成功のカギを握る要素は、

  1. 出会いがあるかどうか?
  2. 出会った時に初対面の場で選ばれるかどうか?
  3. 交際が上手く続くかどうか?

の3つに大きく集約できます。

 

出会いがたくさんあっても選んでもらえなければ交際に発展しません。

どれだけ良い性格で交際したらきっとすぐ結婚しそうな人も出会いがなければそもそも始まりません。

3つのうちどの要素が低くても婚活は成功しにくくなり、それぞれを高めていくのが自分磨きです。

「婚活成功のメソッド」

 

突き詰めていくと、成功しやすくするには自信を持つことが大切で、そのためにはお見合いの申し込みをたくさんすることが出発点になっていることが見えてきます。

一見「?」って思うかもしれませんが一つずつ見てみましょう。

 

それぞれの要素を高めていくには?

①デートの数を増やす。

3つの要素の中で一番難しいのは「3.交際が上手く続くかどうか」です。

言い換えればそこが上手くいけば結婚に至る訳なので最難関なのは当然です。

交際は相手が違えば正解も違ってきます。

なのでこうすれば絶対大丈夫という答えもマニュアルもありません。

そのため場数を経験し、異性との時間を増やすことで経験値を増やし、自分の引き出しを増やしていく必要があります。

 

②お見合いの数を増やす。

「①デートの数を増やす」には、交際の経験値を増やすためにはお見合いを突破して交際に進まなければなりません。

そのためにはお見合いに慣れ、異性から「また会いたい」と思ってもらえるようになる必要があります。

 

③お見合いの申し込みの数を増やす。

「②お見合いの数を増やす」実際に会える数を増やすには、出会える可能性を高めなければなりません。

そのためにはプロフィール情報を選んでもらいやすいものにし、自分からたくさん申し込みをしてOKをもらう必要があります。

 

申し込むことから気づけること

申し込みを続けていると悩むことも出てきます。

全然OKの返事がもらえずお見合いが成立しないと凹みますが…、なぜ返事がもらえないのでしょうか。

IBJ全体のお見合いの成立確率では、男性8%、女性10%と言われています。

もしそれよりも極端に成立していないのであれば、きっと不釣り合いな人にばかり申し込んでいることが原因です。

 

断られ続けると「もう傷つきたくない、申し込むのを止めよう」と思ってしまいがちですが逆です。

その断られている事実から目を逸らさずに自分と向き合って下さい。

 

誰でも自分好みの理想の人と出会いたいとは考えます。

でも成立していないということは、婚活市場の中での自分の立ち位置や高望みしすぎていることに気づけていないということです。

そこに気づかないとお見合いは成立しないままです。

お見合いの申し込みを増やし成立するかを見ていくことは、自分を知ることにもつながるのです。

 

自信をつけよう!

お見合いの申し込みが成立していれば、自分のこともよくわかっていて、バランスの取れた人に申し込みができているということです。

そして成立が続き、複数のお見合いができるようになってくると、少しずつ自信がついてきます。

お見合いでも断られることが減り交際に進めるようになると、さらに自信がついてきます。

こうした成功体験を積み重ねることで自信が持てるようになっていきます

 

その先では「なかなか交際が上手く続かない」という婚活の最難関にきっと辿り着くでしょう。

ですがそれは前述のように正解のないものなので仕方のないことです。

場数を経て経験した中で自分なりの交際の仕方を見つけ、それを相手と擦り合わせていくしかありません。

その過程で別れに至ることもあるかもしれません。

そんなつらいこともあるけど、誰でも失恋を乗り越えて強くなっていきます。

そして一つずつ課題を乗り越えて成功体験を積み重ねて自信に変えていきます。

 

婚活を上手く進めていくには

婚活を上手く進めていくためには自信をつけていくことが大切で、自信をつけるにはたくさんの経験値を増やして成功体験をすることが必要です。

誤解して欲しくないのは、ただ闇雲に申し込み数を増やせばよいということではないということです。

その中から気づき、成長したり自信をつけたりすることが大事なのです。

しっかりと自分を見極め、今何をすべきか考えてみたら何かの糸口になるかもしれませんよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/