お見合い場所に早めに着いたら席の確保を忘れずに!

お見合い場所に早めに着いたら席の確保を忘れずに!

激混みの京王プラザホテル

お見合いのお引合せを兼ねてお見合い前に会員さんと面談してきました。

約束より30分前に着いたものの激混みで、順番待ちをお願いするも10番目。

待ってる間にぐる~っと回ってみたら、着席しているそのほとんどがお見合いと思われるものでした。

さらには時間が近づくと30人近く入口付近で待ってました。

みんな婚活頑張っててエライですね!

後悔しないように今をしっかり頑張ろう~!

 

お見合いの席取り

順番待ちをしている間、人間ウォッチしてました。

僕よりも前に来ていた、お見合いの待ち合わせと思われる男性、

やはりお見合いだったようで時間が近づいて女性を見つけて声を掛け、

無事に出会えたようです。

良かった、良かった、なんて思っていると…入口へ向かい

「2名でお願いします。」

「ただいま10組以上お待ちでして…」

とのやり取り。

 

え~?

ウェイティングにまだ書いてなかったの?

30分以上前には来てたのに?

今から女性と一緒に待つの…?

 

お見合いの時は遅れないように30分前には到着しましょう、とはよく言われますが、

遅刻防止だけじゃなく、予約が取れてなかったら席も先に確保しておきましょう。

早めに着く、席の確保をする、その上で女性を待ちましょうね。

 

ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?

その後僕も会員さんと会い、

無事に席も確保できてお見合いのポイントやお見合い後の流れを話しつつも、

お相手の男性は大丈夫かな…なんて頭の片隅で気になっちゃってたんですが、

30分前には来てくれてました。

お相手の相談所さんに「お引合せに行くので、席も確保します」ってお伝えしてましたけど、

それでもちゃんと早く来てくれて、できた男性です。

 

暑かったから今日はスーツ大変だったろうな、なんて思いながらの帰り道、

朝~昼はあんなに晴れて暑かったのにどしゃ降りのゲリラ豪雨。

もろに直撃を受けてしまい、折り畳み傘もほぼ効果なくズボンもびしょびしょ。

お見合い前で待合せに向かっている人もいただろうに…。

 

そんな日曜でございました。

明日から緊急事態宣言が再度発令されますが、

来週末もたくさんのお見合いが予定されています。

利用できなくなるラウンジが出てきていますし、

交際中のカップルたちのデートコースにもまた影響が出てくる可能性はありますが、

気をつけるべきことを気をつけて、

しっかりと婚活の歩みも進めて行きましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/