相手の呼び方と距離感

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

 

カップルになって、お互いのことをどのように呼び合いますか?

 

苗字?

名前?

ニックネーム?

 

相手の呼び方には、相手に感じている距離感によって、心理的な作用が働いています。

逆に言えば、呼ばれ方によって相手にどのような距離感を感じてもらっているかがわかる、ということになります。

 

知り合った関係性にもよりますが、苗字で呼ばれると、とても距離感を感じるものです。

カップルになったら、苗字で呼ぶことは避けた方が良いでしょうね(^^;

 

男女ともに下の名前で呼ぶ、ということが一番多いかもしれません。

特に男性は、自分の所有欲を満たしたい時に下の名前で呼び捨てで呼ぶことが多いそうです。

逆に、ちゃん付けで呼ぶ時は女性に甘えたがっていることの表れで、

普段は呼び捨てなのに急にちゃん付けで呼ばれたら、何か甘えたいサインだということですね。

 

一番良いのは、ニックネームやあだ名をつけて呼び合うこと。

親近感も湧きますし、自分たちだけの呼び方があれば2人だけの特別感もあります。

結婚式などで「お互いの呼び方」が披露されることも少なくないですよね。

ニックネームで呼び合うカップルは円満であることが多いようです。

 

 

こうした呼び方、出会ってすぐのカップルでも上手く利用できると思います。

お見合いや出会いの時には苗字、

その後交際に入ったら、下の名前+さん(くん、ちゃん)、

距離が縮まってきた、あるいは縮めたいと言う時には

ニックネームのことを話題に出して距離を縮める、ということもできるでしょうね!

 

是非活用して、仲の良いカップルになっていって下さいね!

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

いつもありがとうございます。

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。