婚活をする前に断捨離しておきたい2つのこと

婚活をする前に断捨離しておきたい2つのこと

婚活する前に断捨離を

断捨離って言葉は今では一般的な言葉ですよね。

今の自分の身の回りを整理して必要な物だけを残し、

残りは処分する、という意味ですよね。

 

婚活をしていく上では2つのことを断捨離をした方が良いです。

 

過去の恋愛

1つは、過去の恋愛。

過去の恋愛は「過去」のことです。

良い経験もそうでない経験も経験として捉えるのは良いことで、

でもそこにしがみついて引っ張られるのは良くないです。

 

過去の相手も過去の人。

その人と比べてもっと良い人を…なんて探すのは全く違います。

今までの人はあなたとは合わなかったり、

選んでもらえなかったから上手く行かなかったんです。

だからそこに捕らわれていたら良い結果にはなりません。

もっと違う人に目を向けられるように過去の恋愛への未練はスッパリ断ち切りましょう。

 

非協力的な友人

もう1つはあなたの足を引っ張る人。

婚活することを話したら否定してやめさせようとする人。

あなたが幸せになることを応援してくれる人と一緒に居ましょう。

あ、心配してアドバイスしてくれてるのと足を引っ張っているのとは別ですよ。

 

女子会なんかでダメ男の話で盛り上がって、もう恋愛はこりごり…なんて言ってた子が

翌月「実は私結婚するの…」なんて打ち明けられてビックリ…。

他の人の婚活は否定しながら自分だけちゃっかり婚活してた…って話、

フィクションの話かと思いきや、

本当にそうやって婚活している人いますよ…。

 

仲の良い友達との縁を切りなさいっていう話ではありません。

友達に隠して婚活して、上手く行った時にその人たちに胸を張って言えますか?

本気で喜び、本心から祝福してくれると思いますか?

それが友達ですか?

 

あなたがしたい、と思うことを親身に応援してくれるのが友達ですよね。

 

感謝して別れる

断捨離は不必要なものを処分するってことですが、

物であっても人間関係であっても、

感謝をしてお別れするのが鉄則だそうです。

 

「今までありがとう!」という気持ちでその人とはまた新しい関係を作れば良いと思います。

しっかり断捨離して新しい一歩を踏み出しましょう。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ