デートが終わった別れ際に気をつけたいNG行動

デートが終わった別れ際に気をつけたいNG行動

デートの別れ際のNG行動

初デートの別れ際、どんな風にお別れしていますか?

とても楽しかったデートでも、

最後に地雷を踏んでしまうと…嫌な気持ちになってしまうこともあります。

そうならないために注意したいNG行動をいくつかご紹介します。

 

自分に質問があるか、聞く。

「何か自分に質問ありますか?」ってデートの別れ際に聞く人、結構いるみたいです。

最後に相手が疑問に思っていることがないか確認するのは仕事ではとても大事なことですが、

それが身についちゃってるのか、デートでもやっちゃうみたいです。

何となく…上からな感じがしませんか?

自分への好意の確認をしたいんでしょうけど…

好意をもらおうとするんじゃなく、まずは自分の好意を発信しましょうね!

 

次回の約束をしない。

「今日は楽しかったです。それじゃ!」って別れたら、

あれ?楽しんでもらえたとは言ってるけど、次はないのかな…?

って不安になりますよね。

別れ際にはその日のお礼と、次の約束をしてしまうか、

または次も会いたい、楽しみにしているってことを伝えましょう!

 

あ、でももし気持ちが進んでなくて、次に会うつもりが自分にはないのに、

無責任に言っちゃうのはこれもまたNGです…。

 

見送らない。

これは特に男性にして欲しいことなんですが、

お見合いの時はお付き合いになるかどうかまだわからないので、

そこまでしなくて良いのですが、

交際に入ってデートをしているのなら女性の帰りを見送りましょう。

同じ電車を使うなら最寄り駅まで、そうでないなら駅の改札まで。

そして別れた時に自分からプイっとしちゃうのではなく、

女性が見えなくなるまで見送りましょう。

もし女性が振り返ってくれたら、笑顔で手を振って。

 

これ、賛否両論ではあると思うんですが、

ずっと見送られて嫌って思うなら、そのご縁は進展しないですよ…。

好意の表れなわけですから…。

逆に、女性が振り返った時に男性が居てくれなくて、寂しい気持ちになった、

と言う話はよく聞きます。

だったら見送りましょう!

 

まだまだあるけれど…

まだまだ気をつけたいポイントはいろいろあるのですが、

すぐに改善できそうなところをいくつか挙げてみました。

ご参考になれば幸いです!

 

こんな時はどうするの~?みたいなご質問がもしあれば、

ご連絡いただければお答えしますよ♪

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ