実家暮らしの男性必見!婚活しながら料理教室に通おう!

実家暮らしの男性必見!婚活しながら料理教室に通おう!

結婚して共働きするのなら…

結婚したら共働きで家事も2人で分担して…という結婚後のイメージを持っている人は多いです。

なので男性が実家暮らしだと家事はできるのか?する意思はあるのか?というところを女性は気にしています。

一方、一人暮らししている男性だったら家事もしているだろう…と一見思えますが、掃除や洗濯は必要に迫られるからやっているけど料理は全くしない、できないという人も中にはいます。

確かに飲食店もコンビニもあちこちにあるので料理ができなくても困らないですからね…。

 

そんな実家暮らしの男性、あるいは一人暮らしでも料理をしない婚活中の男性にお薦めなのが料理教室に通うことです。

今日は婚活中の男性が料理教室に通うことで感じられるメリットをお伝えします!

 

自己アピールになる

男性が家事ができるかを気にしている女性は多いです。

習い事として料理教室に通っていれば趣味に「料理」と書くこともできるし、自己PRの中で得意料理を書いたり、お休みの日の過ごし方として料理の話をすることもできます。

「みんなのフォト」というインスタのような機能を使って作った料理の写真をアップしてアピールすることもできます。

作った料理の写真をアピールしている女性は多いですが、男性もアピールすることで女性との共感が生まれやすくなりますよ。

 

出会いのチャンスが増える

料理教室は独身女性が通っていることが多いです。

だからこそ男一人では通いにくい…という肩身の狭い感じもするでしょうが婚活中ということで割り切れば、そこでも出会いが生まれるかもしれないチャンスになります。

だいたいがペアやグループで作ることになるのでその中で自然と会話もできてチャンスが生まれます。

料理教室がお料理合コンを企画していることもありますよね。

 

料理好きなデメリット

デメリットというか気をつけてもらいたいこともあって、それはこだわり過ぎてしまうことです。

旦那さんが料理が得意でこだわりがあって、結婚して奥さんが作ってくれた料理に「こうした方がもっと美味しいんじゃない?」なんてアドバイスすることもあると思います。

たまになら良くても毎日のようにそうだと奥さんも嫌な気分になっちゃうかもしれません。

じゃあ自分で作ってよ!って言いたくなっちゃうでしょう。

そこは作ってくれたことに感謝して、時間のある時に自分も積極的に作る、役割を決めて相手のことには文句を言わないなどのルール決めが良いかもしれませんね。

そして一緒に料理を楽しむようになれればベストですね♪

 

まとめ

ともあれ、料理ができて困ることはありません。

例えば子供を授かったら子供に作ってあげる機会もきっと出てきます。

奥さんが寝込んでしまったら栄養の付くものを作ってあげられますよね。

 

しかも婚活中なら出会いのチャンスも増えるかもしれませんから実益を兼ねてます。

特に親と同居中の男性は女性から心配されていることもあるのだから、親と同居中、趣味があまりないなどの男性には料理教室がオススメです!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^^)/