リードしてくれる男性がいない!と感じた時にすべきこと

リードしてくれる男性がいない!と感じた時にすべきこと

オリンピック楽しんでますか?

なんやかんや始まってしまうとやっぱり盛り上がっちゃいますね。

そして金メダルや予選通過など嬉しい結果も出ています。

 

大坂なおみさんも順調に勝ち進み、

女子ソフトボールは予選を順調に勝ち抜き、銀メダル以上が確定しました。

柔道の阿部兄妹も揃っての金メダル。

先に妹が一本取って、兄もそれに続いた形でした。

そして卓球の男女ダブルスのみまじゅんペアも銀メダル以上が確定しているということです。

 

このみまじゅんペアについて

「水谷選手が尻に敷かれている感じがするんだけど、それがいいんだろうね。」

なんてコメントもされてましたが、

女性のリード、活躍が目覚ましいように感じます。

 

リードしてくれる男性を探してますか?

婚活では、男性にリードして欲しいと思う女性は少なくありません。

それはそうだろうなと男性として納得できる一方、

リードすることが苦手な男性が一定数いることも事実です。

特に婚活市場ではリードできる女性慣れした男性は短期間で卒業するケースが多いので

女性からしたらリードしてくれる男性が少ない、と相対的に感じることもあるでしょう。

 

そんな時、女性がちょっと手を差し伸べると驚くほど上手くいくことがあります。

男性はこれでいいのか…?と迷うこともたくさんあるし、

過去に失敗をした経験があると自信を持てなかったり、

失敗する怖さを知っているので尻込みしてしまっていることもあるからです。

 

女性がちょっとだけ「○○してくれたら嬉しい」とか、

「私は○○して欲しい」のようにOKのサインを出してくれると

一気に自信をもって行動できるようになります。

 

リードしてくれる男性がいい、

そういう男性がいない…と思っている女性は、

ちょっとだけ、最初の一歩だけ手を差し伸べてみませんか?

その一つの行動で男性が勇気と自信を持って

あなたを大事にしてくれるようになってくれるかもしれません。

 

白馬の王子様はいません。

でも好きな人のためならそうなれるように頑張ろう!

とと努力できる男性はたくさんいるはずですから。

 

ダイヤモンドを見つけることは難しいけど、

ダイヤの原石を見つけて、ちょっぴりだけ磨いてあげれば

後は自分でどんどん輝こうとできる原石を見つける方が簡単だし、

結婚した後もあなたのために頑張る男性でいてくれると思いますよ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/