お見合いでできる気遣い-ケーキセットをお勧めしよう!

お見合いでできる気遣い-ケーキセットをお勧めしよう!

お見合いでこれができたらポイントアップ!

お見合いの結果と一緒に、

「ケーキもご馳走になったそうでありがとうございました!」って

相談所さんからお礼されました。

 

あれ?そうなの?と思い、

本人に確認したらご馳走したそうです。

プロフィールに甘いものがお好きと書いてあって、

並んでるの見たら美味しそうだったので勧めてみたのだそう。

やるじゃん♪

 

お相手側の対応としても、

きちんと内容を報告している女性会員さんもきちんとしてるなぁと思ったし、

そのお礼を伝えてくだった相談所さんにも感謝です。

 

そう言えば以前、お相手相談所さんがラウンジの予約をして下さって、

うちの男性が行ってみたら予約時にはケーキセットの注文が必須

とラウンジで言われてビックリ…なんてケースもあったなぁ…。

その時は相談所さんからは何のお礼のコメントもなく、

しかもお断りされちゃって…男性さん、結構落ち込んでました…(独り言)

 

ケーキセットをお勧めするメリット

さてさて、そんなケーキセットなのですが、

もしお見合いの場でメニューにあるようだったらぜひ女性にオススメしてみて下さい。

お値段以上のメリットがあります。

 

他の男性と差別化ができる。

お相手女性は他の男性ともお見合いをしています。

もしかしたらそのラウンジでもお見合いしたことあるかもしれません。

そこでケーキも勧めてくれる男性とそうでない男性、

若干出費は増えますがその行動で気前の良い男性とみてもらえるし、

そのちょっとの差でお見合いの結果に差が出るなら、お勧めした方が良いですね。

 

好意を伝えられる。

待合せ場所で会って、挨拶から注文をするまでの数秒で

気に入ったかどうかは決まっていますよね。

気に入ったらお勧めしておきましょう。

ケーキを勧められて嫌に思う女性はいないと思います、たぶん。

女性も気に入ってくれてるのかな?と感じるはずですよ。

 

女性の反応が見れる。

女性にご馳走した時の反応を見たいですよね。

どうぞと言った時に可愛らしく喜んでくれて、

楽しそうにケーキ選んでいる姿が見れたら

お見合いももっと楽しい時間になりますよね。

お見合いではお茶代を男性が出しますが、

その時にケーキのことも改めてお礼言ってもらったら、

良い女性だなって感じて「また会いたい」って強く思うはずです。

 

気をつけたいポイント

メリットはあるのですが気をつけたいポイントもあります。

 

無理強いはしない。

  • お腹がいっぱい、
  • ダイエット中、
  • この後友達とケーキを食べに行く、

など食べたいけど今日は…と言う状況もあるかもしれません。

お勧めしてみて女性が遠慮ではなく断っているようだったら、

そこは無理強いせずお茶だけで楽しみましょう。

 

男性も一緒に食べる。

注文するなら男性も一緒に食べましょう。

自分だけが食べている姿、男性に見られたくないですよ。

勧めておいて女性一人だけで食べさせるのはちょっと罰ゲーム感があります。

お勧めするのなら自分も一緒に食べる。

もし自分が甘いものが苦手だったりその日は食べれないようだったら

逆にお勧めしない方が良いでしょうね。

 

まとめ

お見合いはお茶をしながらお話していきますが、

そこで気遣いがあるかどうかを女性は見ています。

ケーキがあればお勧めしてみたり、

飲み物が空になっていたらおかわりを聞いてあげたり、

女性が心地良く過ごしているかに気を配って楽しいお見合いにしましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ