自炊しないで外食ばかりの人は婚活と一緒に料理も始めよう!

自炊しないで外食ばかりの人は婚活と一緒に料理も始めよう!

食べ物や料理の話題

お見合いやデートで話題にしやすいものと言えば、好きな食べ物や食事の話題です。

 

好きな食べ物がわかれば次にデートする時のヒントにもなるし、

料理の話は自炊しているのか外食が多いのか、

それとも実家で親が用意してくれてるのかもわかるので、

相手の生活スタイルを知るのに良い話題です。

特に「料理」は婚活でも大事なキーワードの一つです。

 

料理が得意な人や好き嫌いのない人は

プロフィールでしっかりアピールしていることもあるので、

書いてあればそのことを話題にもしやすいですよね。

触れられていなかったとしても

食事は結婚後の共同生活においても大事な要素なので、

相手の食生活は早めに知っておきたいことだと思います。

 

料理が得意じゃない人は?

でも実際のところ…料理が得意だったり、

いつも自炊しているという人ばかりではありません。

全然料理していない、便利だから外食ばかり…という人って

意外と多いんじゃないでしょうか?

 

そういう人は食生活のお話になったらどうしてますか?

 

全く料理しないと言うとちょっと印象も良くないし、

さらには外食ばかりと言うと健康面を不安視されてしまうかもしれません。

同居だったら親が用意してくれているかもしれないけど、

じゃあ結婚したらどうなるんだろうって不安に思われます。

 

かと言って嘘つくのは…もっと良くないですよね。

なので、婚活を始めたのをきっかけに料理にも挑戦してみてはいかがですか?

簡単なものでも婚活を気に料理初めてみました!で全然良いと思いますから。

 

料理ができると必ずプラスになる!

ただ野菜を切って炒めるだけで野菜炒めです。

同じ野菜炒めでもレバーとニラを入れればレバニラ炒め。

ちょっと味付けを変えてみたり、料理の素も便利なものがたくさん売っているから、

材料を買ってきて炒めるだけでできちゃうものもあります。

 

料理できません!はマイナスになることはあっても、

料理にチャレンジしてます!がマイナスになることはまずありません。

興味や関心があまりなくて響かない…ということはあるかもしれないけど、

料理してる人だから嫌なんて絶対ないですよね。

 

作ってみて、上手く行った。

作ってみたけど、上手く行かなかった。

それだけで話題になるし、料理好きな相手だったらアドバイスももらえるかもしれません。

 

そうやって話題として盛り上がるのはもちろん、

本当に不得意だったとしても新しいことにチャレンジしてるとか、

家事に積極的に取り組んでくれそうとか、

プラスのイメージを自然と伝えられて良いことばかりですよ♪

 

システムの「みんなのフォト」の機能を使って、料理の写真を上げている人も多いし、

そのチャレンジしてる姿に好感を持ってお見合いに発展というケースもありますから、

実際に会った時の話題になるだけでなく、お見合いのチャンスも増えると思いますよ♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ