「前にもあったような…」と感じるのはデジャブか物忘れか?

「前にもあったような…」と感じるのはデジャブか物忘れか?

幸運のダブルレインボー

最近は夏らしくなって、ゲリラ豪雨多いですね。

昨日は雨上がりにすごく大きな虹が出ていました。

しかもダブル。

幸運のダブルレインボーです。

 

つい先日もダブルレインボーを見ることができてブログに書きましたが、

まるでデジャブのようでまたまたラッキーでした。

 

デジャブじゃなくて物忘れ

デジャブと似た感じで「あれ?この話したかな?この話は聞いたかな?」

と思うことありますよね。

こちらの場合はデジャブじゃなく物忘れって言うんですが…(^▽^;

あと、正式にはデジャ「ブ」じゃなくて、デジャ「ヴ」です。

下唇噛む方です。

 

親の話を聞いてると「それ何度も聞いたよ」なんてこともよくありました。

こうはなりたくない、なんて思っていても自分も年は重ねるわけで、

最近は会員さんと面談したりしてても「あれ?なんか前にもあったような…」と思うことが出てきました。

その都度「ごめん、この話前にしたっけ?」って聞いてますが、

会員さんたちみんな優しいので初めてだって言ってくれます。

 

こんな場面って婚活しててもよくあることです。

相手が同じこと話しちゃってたら、優しくまた聞いてあげて欲しいです。

自分だってしちゃってるかもしれないんだし。

そして自分がしちゃってそうだったら、

前に話してないか素直に聞いちゃうのもアリだと思います。

 

でも、同じことを「聞いちゃう」のは印象が良くありません

同じ話をされるなら、またか~で済むかもしれないけど、

同じ質問をしてしまうと話を聞いてないって思われちゃいますから。

 

聞いたことは忘れないように

お見合いやデート終わったらメモに残しておいて、

次のデートの前には読み直しておくといいですね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ