IBJのシステムでお見合いが成立しやすくなる写真の載せ方

IBJのシステムでお見合いが成立しやすくなる写真の載せ方

お見合いになりやすい写真の載せ方

IBJのシステムにはプロフィール写真とカジュアル写真を載せることができます。

 

簡単に仕様を説明すると、

パソコン版やスマホのブラウザ版では検索結果としてメインに設定してある1枚のみが表示され、

プロフィール詳細を見るともう1枚サブ画像を見ることができます。

 

一方、アプリで見てみるとメイン画像に加えて、

写真の下の部分に小さなサムネイルが表示されます。

ここにはサブ画像とカジュアル写真というアプリのみで見ることができる写真が3枚載せられます。

 

この載せ方でお見合いの成立の確率が変わってきます。

今日はそれぞれの載せる時のコツについてご紹介します。

 

プロフィール写真

用意する写真については結婚相談所から紹介されたスタジオや

IBJの提携スタジオなどで撮影をしていると思うので、ここでは割愛します。

自撮りのスナップ写真とかではなくて、きちんとプロのところで撮ったものを使いましょう~!

 

さて、プロフィール写真は2枚載せることができます。

1枚はメイン写真。

そしてもう1枚がサブ写真です。

 

厳密にはメインとサブがあって、検索結果にはどちらを出すかの設定ができるので

ここでは説明の便宜上、検索結果に出る写真をメイン、もう一枚をサブとします。

 

ここでその2枚にメリハリをつけるのがコツです。

メイン写真はクリックされるかどうかの大事な写真なので、

アイキャッチになりそうな素敵な写真を用意しましょう。

そしてサブは少し表情を変えたり服装違いなど、

似たような写真ではなく若干違いがあるものの方が良いです。

 

メイン写真は検索結果として一覧で他の人たちと見比べられる状態になります。

なので例えば真面目な表情で爽やかさや清潔感が感じられるものにしてクリック(タップ)してもらえるようにします。

そしてプロフィールに入ってもらったらメインをそのまま表示するか、それともサブを表示するかの設定ができるので、

ここで満面の笑みのサブが表示されるように設定しておきます。

 

そうするといわゆるお見合い写真のような爽やか写真を見て、

どんな人かなと気になって開いてみたら満面の笑顔で人柄が良さそうだなって思って…、

という良い印象になります。

 

プロフィールを開くまでの最初の取っ掛かりになるのがメイン写真なので大事です。

そしてサブ写真では良いギャップを与えるように使用できると、会ってみたいなと思ってもらえるようになりますよ!

 

カジュアル写真

次にカジュアル写真です。

カジュアル写真はアプリを利用している会員さんたちだけが見ることができます

なのでもし自分がアプリを利用しているようだったら設定した方がメリットがあります。

 

アプリで一覧表示される時には

メイン画像+サムネイルでサブ画像とカジュアル写真3枚が載ります。

 

IBJSアプリの写真の見え方

 

こんな感じのイメージです。

※実際の会員さん載せられないので、昔の婚活してた時の写真ですいません…。

お相手にはこう見えるのでサブではがっつり笑っている写真を使ったり、

カジュアル写真にはプライベートや趣味がわかるものを載せると良いです。

そのパッと見で、ある程度の情報が伝わり興味を持ってもらえれば、

クリックしてもらえるチャンスが増えます。

 

例えばスポーツが趣味の人ならスポーツをしているところの写真、

料理が趣味なら作った得意料理の写真やエプロン姿の写真、

ペットが好きならペットとの2ショットの写真など。

 

実際に見た感じだと、

スポーツは自分が映っていることが多いので良い写真だと思います。

ランニングしているところとか、ユニフォーム姿とか。

ダイビングが趣味の方で海の中の青い写真を載せている人なんかは一目でダイビングする人だ!

ってわかるし良いなぁと感じました。

料理は料理だけを載せている人が多いのですが、

料理姿とか作っているところを載せた方がベターかと思います。

ペットもペットだけではなくて2ショットで映っている方が良いですね。

 

まとめ

お見合いの成立確率を高めるために、

  • メインとサブで表情や服装にメリハリをつける
  • カジュアル写真で趣味やプライベートをアピールする

ということをお伝えさせていただきました。

 

カジュアル写真は自分で設定しなくてはいけませんが、

プロフィール写真の設定は結婚相談所側でできることなので、

遠慮なく言って下さいね。

出会いのチャンスを最大限に活かして、素敵な出会いを見つけましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ