【ルール変更】オンラインお見合いを申し込む時のご注意

【ルール変更】オンラインお見合いを申し込む時のご注意

オンラインお見合いを申し込む時の変更点

都内の感染者数、増えてますね。

ただ以前と検査数も違うようですし、

何より重症者数については5月頭以降ほとんど出ていないようなので

婚活されている皆さんには数字だけで怖がり過ぎず、

しっかりと予防をしながら婚活を進めてもらいたいと思っています。

 

それでも、やっぱり気になる…のはしょうがないと思います。

6月はだいぶ対面でのお見合いが復活しましたが、最近またオンラインでのお見合い希望が増えてきました。

 

この先もオンラインお見合いは続いていくでしょうし、

7月に入ったタイミングで若干ガイドラインに変更があったのでお知らせしておきます。

 

オンラインお見合い希望は事前に連絡を

4月からオンラインお見合いが始まり、まだ導入初期や外出自粛と言うこともあって

オンラインでお見合いするか、はたまた自粛解除になってから対面でお見合いするか、

というのをお見合い成立後に確認することになっていました。

6月末までその状況が継続していましたが7月からはIBJのガイドラインとして

 

原則は対面でのお見合いとし、オンラインを希望する場合は事前に申し出ること

ということになりました。

 

なので会員さんとしては、

特に何の事前連絡もなくお見合いの申し込みが来た場合は、対面お見合いの希望として考えてもらったら大丈夫です。

また自分が申し込む時も何もコメントをつけないと対面お見合い希望ということになりますから、

オンライン希望で申し込む時には事前に私の方まで一報下さいね。

先方へお取次ぎする時に連絡を入れてからお送りするようにします。

 

オンライン面談お受けしています!

今回の方針により、お見合い成立後にオンラインの希望と非希望の違いが発覚して、

すれ違ってテンションが落ちてしまうことがなくなりました。

 

コロナとどう付き合いながら婚活をして行くか、

全く気にしない人もいれば、

お見合いはオンラインでお付き合いになったら直接お会いしたい、

など希望も多様化してきたように思います。

 

なのでこういうガイドラインを作っていただいてありがたいです。

会員さんたちにとってもわかりやすくなったと思います。

 

これから婚活を始めたいという方で対面が気になる方、遠方でなかなか行きづらいという方も

オンラインでの面談、入会手続きは引き続き対応していますので

お気軽にお問合せ下さいね。

 

全国どこからでもOK!無料でオンライン婚活相談受付中!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ