具体的な結婚後のイメージがあれば相性もわかりやすくなる

具体的な結婚後のイメージがあれば相性もわかりやすくなる

ポップコーン作りました。

家で作れるポップコーンを作ってみました。

ガスコンロで温めるとコーンがポンポン弾けるやつです。

 

私、めちゃめちゃポップコーン好きなので最近はフリトレーのばかりでしたが、

小さい時たまにやってたこと思い出して、

子供にやってあげようと思って作ってみました。

何だか懐かしい味がして、こういうのもたまにはいいですね。

 

さて、ポップコーンつながりで思い出したんですが、

以前、家でポップコーンを作って、それを食べながら

その週に録画しておいたドラマを休日に一気見するのが幸せ、いう人がいました。

結婚してからもそういう穏やかでのんびりした休日を過ごしたい、と。

 

すごく具体的なイメージですよね。

インドアだし地味だし、と本人は思っていたみたいですが、

聞いていた私にはとてもよくイメージできました。

私も以前は映画館で一番大きいサイズのポップコーンを食べながら

観たかった映画を観るのがとても好きだったので、

今は家でポップコーン食べて映画観れたらいいなぁって思います。

 

結婚後のイメージをしよう!

結婚のイメージはなるべく具体的にしておいた方が良いです。

漠然と結婚したいから、そろそろ年齢的にしないと思って、という人はたくさんいます。

でも結婚を考えたら、「どんな結婚生活をしたいのか?」についてはちゃんと考えた方が良いです。

そこが定まっていないと途中で迷子になっちゃいます。

 

自分の結婚した後の人生をイメージして、

その生活を送るにはどんな家庭を築けば良いか、

どんなパートナーと一緒になれば良いか、

落とし込んでいくことで理想のパートナー像も見えてきます。

 

結婚はゴールじゃなくてスタートです。

 

相性もわかりやすくなります。

先の例でも、インドアだし地味かも…と自分では思っていても、

それを地味だと思う人とは合わないのだから気にしなくて良いです。

それを良いと思ってくれる人と出会って、

一緒にポップコーン食べながらドラマ観て泣いたり笑ったりして、

また明日から頑張ろうか!なんて夫婦、幸せじゃないですか?

 

具体的なものがあれば相手もわかりやすいし、

その方が相性もわかりやすくなると思います。

 

私もこの後、ポップコーン食べながら、溜まっている半沢直樹でも観ることにします。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ