Youtube:結婚相手を選ぶポイントは条件?それとも…○○?

Youtube:結婚相手を選ぶポイントは条件?それとも…○○?

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

結婚相手を選ぶポイントは条件?それとも…○○?』という動画をアップしました。

 

 

婚活を始める時、ほとんどの人が自分の希望条件を満たした理想の相手がいいなぁって考えます。

でも実際に成婚していくカップルを見ていると条件だけではなく、

最終的には異なるポイントで選んでいるように感じます。

 

結婚は生活

結婚相手に求める条件、それは人それぞれいろいろありますが、

それよりも一番大切なのは人柄・性格です。

 

どれだけ見た目が良い人と結婚したとしても、年を取れば見た目は変わります。

それはお互いにです。

自分の老いた姿を「カッコ悪い!」と言うよりも、

一緒に年を取ったことを受け入れていける相手の方が幸せではないですか?

 

どれだけ年収が高い人と結婚したとしても、そのほとんどを使っていて貯金がない人だっています。

今は年収が高くなくても、夫婦としての生活を計画立てて堅実に過ごそうとしている人との方が、

穏やかな結婚生活になるのではないでしょうか?

 

ただ、中にはその希望条件を貫き通して結婚出来た人もいます。

でも希望条件にこだわり過ぎて苦戦を続けている人もいます。

そちらもYoutubeの動画内でお話しているので、観てみて下さい。

 

自分のことを掘り下げてみよう

大事だなと思うのは、自分が希望している条件は、

ただ自分が望んで希望しているものなのか、

それとも自分の人生、幸せな結婚生活に必要なものなのか、

そういうことをきちんと掘り下げておくことではないかなと思います。

 

希望条件があってなかなか視野を広げられない、

そして婚活に苦戦してしまっている…。

そんな人は一度見つめ直してみても良いかもしれませんね。

少しでも何かのヒントになれば嬉しいです!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/