アベノマスクありがとう~!得たい人と与える人の違い

アベノマスクありがとう~!得たい人と与える人の違い

ありがとう!アベノマスク

話題のアベノマスクが2枚届きました。

早速検品して虫も入ってなかったので使わせていただきます(^^;

 

最初発表された時は…「えっマスク2枚?」って思いましたが、改めて届いてみると地味にありがたいです。

まだまだマスクは品薄で、新たに参入したシャープ製のマスクも今日発売のはずがサーバーダウンで買えなかったとか。

なので洗って何度も使える布マスクってありがたいな~。

 

いろいろ叩かれて批判もされているけど、これだけマスクが手に入らない現状ではマスクを配布することも必要なことの一つだったと思ってます、前向きに。

外出を自粛している訳だから布マスクがあれば買い物に行く時に使えば、他の使い捨てマスク買う必要なくなりますもんね。

すでにマスクを十分持っている人ばかりだったら要らないのかもしれないけど、本当に手に入ってない人もいるし、何よりこれで一般の需要が少し減れば使い捨てのマスクを医療従事者の人たちに回すこともできるだろうし。

 

マスク、嬉しいです。ありがとうございます!

マスクを配る仲人

ちょうど今日はマスクの話題なので仲人のマスクに関する話をしたいのですが、仲人って人の幸せを願って縁結びという仕事をしてる訳ですが、僕の周りにはそもそも人が良いと言うか人間としてできている素晴らしい方が多いです。

自分としても良い人でありたいとは思って頑張ってますがなかなか難しいもので、仲間の仲人たちから学ぶことがものすごく多いんです。

 

とある仲人さんのお話です。

使い捨てマスクがたまたま手に入った時、今足りない人の手にということでSNSで買えたよ~って自慢するんじゃなく、

「無い人連絡下さい!分けます!」って。

連絡くれた人たちにそれぞれ一言メッセージを添えて個別に送ってあげたそうです。

 

こんな美談、なかなかできることじゃないです。

本当にすごい。本当に人として素晴らしい。

見習わなきゃと思うけれど、もし自分だったらそんなことできるかな…。正直不安です。

 

マスク2枚だけかよ!って批判をするのは自分が得をしたい人。自分のために生きている人です。

マスクを分け与える仲人は周りの人に与える人。人のために生きている人です。

なかなか難しいことだけど、後者でありたい、と僕は思ってます。

For youの精神で生きていきたいですね。

 

婚活でも自分が得られるものだけを考えるのではなくて、相手に何をしてあげられているか、その部分に目を向けてみて欲しいです。

きっと結果が変わってきますよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ