ライブ映像でテレワークもノリノリ!オンラインデートにも♪

ライブ映像でテレワークもノリノリ!オンラインデートにも♪

外出自粛

外出自粛が続いていますがいかがお過ごしですか?

新宿や渋谷は人が減って…みたいな報道が出てますが全体としては本当に減っているんでしょうかね…?私の住んでいる中野は全然減っている気配がなく、むしろ新宿に人が行かない分増えているんじゃないかなんて感じるほどです。ちょっとスーパーに買い物に出てもスーパーが混んでいるという…。

中野にはブロードウェイという人がたくさん集まるスポットがあります。駅の北口からブロードウェイに向かうサンモールという商店街は休日はものすごい人混みになります。最近は行ってないから分かりませんが減っているのかな…。中野の病院でのクラスターも発生してしまったし、消毒している飲食店も報道はされてませんがネットでは話題になっていて、もう身近と言うか真っ只中だと危惧しています。

私も当初はコロナウイルスってそもそもは風邪の1種だから…とインフル対策と同じで十分位に思ってましたが、志村けんさんの1件で考え方が変わりました。もし自分の親がそうだったら、もし自分が親に移してしまったら…。すごく怖いウイルスだと認識し直しました。

だからしっかりと今は頑張って乗り切りましょう。会員さんたちの婚活も不便になってしまっているけど、しっかり皆で協力して自粛して1日でも早くこの状況から抜け出しましょう!

テレワークのお供に

外出自粛してテレワークしているとストレスも溜まりがちですが、実はテレワークって音楽好きにとっては最高じゃないですか?好きな音楽ずっとかけながら仕事できます。私は普段はずっと音楽やラジオをBGMでかけているのですが、サラリーマンの時はできなかったことです。独立した当初はそれがすごく嬉しかった記憶があります。

最近は多くのアーティストがMVやライブ映像を無料開放してくれています。今日はそんなアーティストのYoutubeをご紹介したいと思います。テレワークのお供にしたり、オンラインデートでライブ鑑賞なんてのも良いかもしれませんよ♪

Mr.Children


ミスチルのライブ映像が見放題です!

懐かしい曲もあるけど僕にとっては全て現役!いつ聞いても元気になれる大好きなバンドです!

B’z

※配信期間が終了したので、リンクを解除しました。

なんとB’zはライブ映像全作品を期間限定で無料公開しています!

B’zのライブは行ったことないけどファンクラブに入っててもチケット取れないって言いますよね。じっくり堪能するチャンスですね♪

L’Arc~en~Ciel


ラルクは少し前からMVが一挙に公開されてますね。

アリーナツアーは中止になってしまったけどいつでも何度でも好きな曲が聞けるのは嬉しい!

東京事変


今年復活した東京事変。

復活イベントも中止になってしまったけど、過去のライブ映像を一挙公開しています。林檎ちゃん単体も良いけど、僕は浮雲さんのギターが好きなので東京事変、最高です!

オンラインデートにも良いかも♪

Youtubeを始め動画が簡単に観れる環境です。映画が好きな人同士だったら同じ映画をヨーイドンで観て、観終わった後に感想を言いながら食事してみたり、音楽が好きな人同士だったらライブ映像を見ながらお酒飲んでみたり、そんなデートもできます。

zoomで画面共有して好きなアーティストや曲を紹介し合いながら談笑する、なんてのも楽しそうですよね。

あ、それ今週やるんでした(^^;

https://ever-partners.net/party_event/party-200425/

4月25日(土)『おうち de 飲み会』90年代J-POP編です。

zoomで無料で参加できるのでご興味のある方、気軽にご参加下さいな。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/