スマホでも十分できるオンラインお見合いや面談

オンラインお見合いに面談にZOOMが大活躍してくれてます

ZOOMでお見合いしました。

昨日はZOOMで初お見合いをしました。僕も初のホストをさせていただきました。他の方の参考にもなるかもしれないのでその時の様子をご紹介しますね。

 

うちの男性会員さんは事前に背景や映り方について打合せしておいたのでバッチリ。お相手の女性会員さんは白くて明るいお部屋で観葉植物が飾ってあって、清潔感のある素敵なお部屋からのご参加でした。ホストとしてお互いに聞こえているか確認して、注意点や終了時間について説明を終えて退室しました。

 

オンラインお見合いは40分間で行っているので終了前に再度リマインドしようと終了数分前に入ってみるとめちゃくちゃお話盛り上がってました。なのでちょっと声を掛けづらいな~なんて思ってたら…

 

ブツッ!

 

驚く赤ちゃん

 

 

っと突然切れちゃいました…。残り時間のアナウンスや予告も全くなく突然終わっちゃうんですね…、失敗…(^^;

 

そんな終わり方だったのでちょっと最後の印象は良くなかったかも…と心配してましたが…無事に交際になりました。お互いにお話が盛り上がって楽しかったと言うことでした。良かった~♪ オンラインで出会った2人だから、まずはオンラインでのデートをしていってもらえたらいいですね。

 

会員さんとスマホでZOOM練習

その後は別の会員さんとZOOMの練習でした。パソコンがないからスマホからということでちょっと心配されてましたが全然問題なし!背景や映り方の角度などのお話をして、今後はオンラインのお見合いもして行こう!ということでオンラインデビューが決まりました。

 

スマホやタブレットにはカメラもマイクも元々ついているのでそれ単体だけですぐにオンラインお見合いができます。すごく便利ですよ。僕の場合、スマホのカメラはパソコンのものよりも良いものが載ってるみたいでスマホからの方がキレイな映像だったりします。

 

ただスマホの場合手に持ちながらだと手ブレします。見ている方はちょっと落ち着かない感じになってしまうので、スタンドを用意したり立てかけられるものを用意して固定しておくのが良いですね。

 

それから角度がどうしても下からのアングルになってしまいがちなので良い表情に映らないことがあります。事前に映り方を確認しておいたり、スマホを置く場所を変えたり、目の高さに置いたりしてみると良いと思います。

 

今日もオンラインでの面談があります。はじめは抵抗が…と言ってた人たちも少しずつチャレンジして「こんなに簡単なんですね!」ってビックリしてます。オンラインお見合いにもチャレンジしてみることになりました。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ