本当に良い結婚相談所を選ぶには結婚相談所に聞くべし!

ベアブリック

船橋会にお邪魔しました。

写真は船橋会の会場にいたでかいベアブリックちゃんたちです。

 

船橋会って何だ?って感じですよね。

たぶんそういう名称じゃないんですけど、

千葉で活躍されている結婚相談所さんたちの

プライベートな納涼会にお呼ばれしてきました!

 

なぜそこに新宿のエバーパートナーズが?って感じですが、

上杉も呼ぼうか~ってことで

ありがたいことにお呼びいただいて。

結婚相談所歴うん十年の大ベテランの先輩たちと

飲んで笑って、楽しくお話させていただきました(^^)♪

何かと船橋にはご縁があります。

 

千葉の結婚相談所の方たち、みんな良い人です!

千葉県内でお探しの方、いいところご紹介しますよ~。

 

ネットで良い結婚相談所を探すには

ご紹介ということでちょこっと思ったんですが…。

ネットで結婚相談所を探すとすぐに出てくるのが大手のサイトだったり、

結婚相談所の比較サイトや口コミサイトだと思います。

 

それで色々調べて問合せして…ってなりますが、

比較サイトや口コミサイトの情報は話半分くらいが良いと思いますよ。

良いサイトもあるはずですがそのほとんどはアフィリエイトサイトなので、

利益を得るためにランキングを作ってそこへ誘導していたり、

良さそうな口コミを書いて誘導したり、ってのも少なくありません。

ただ中には良いサイトもあるとは思いますから、

こういう情報もあるんだってくらいがちょうど良いでしょうね…(^^;

 

で、自分に合った結婚相談所を探すには、

たぶん入口はネットで探すことになると思うので、

まずはネットで吟味して、

その中で良さそうと思うところと直接会ってみるのが一番

 

ただたくさん会ってみるのは時間も手間もかかるので、

会ってみたカウンセラーに「他だったらどこが良いか」

聞いちゃうのも手かもしれません。

 

僕らの立場からしたら話を聞きに来てくれたのだから

自分と一緒に婚活を頑張ってくれたら嬉しいけど、

婚活したい人がカウンセラーとの相性を判断するのと同じように、

僕らも自社の会員に向いているか、自分との相性を見ています。

 

「もしかしたらうちで活動するよりも○○さんのところの方が良いかも…」

そう思ったら僕はそちらを紹介しちゃいます。

 

たぶん、会員さん自身のことを思ったらその方が幸せだと思うんです。

カウンセラーと合わないなあと思いつつ我慢したり、

アドバイスしてもらっても受け入れにくかったり、

そんな婚活だとストレスが溜まっちゃうと思うし。

ストレスなく楽しく婚活した方がきっと良い結果出ますもん。

 

「うちで婚活するのが一番ですよ!」って言ってくれるのは本心かもしれないけど、

あなたのためじゃなくて自社のために勧めているのかもしれないし。

 

「うちも良いと思っているけど、

○○ってところも評判の良いところだよ。

こういう特色があるから、そちらも話を聞きに行ってみたら?」

って言ってくれる相談所だったら、

きっとあなたのことを一番に考えてくれているはず。

 

その上でその相談所を選んだら、

自社の利益よりもあなたの幸せを考えてくれているところだから、

きっとそのカウンセラーは一生懸命あなたのことをサポートしてくれるはずです。

 

そんな感じしませんかね?

結婚相談所選び、迷っている方は結婚相談所に聞いてしまうのも手ですよ♪

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ