新しい環境に変わったらやり方を変えて身を任せてみよう!

新しい環境に変わったらやり方を変えて身を任せてみよう!

新しい環境との付き合い方

新しいことを始めるとエネルギーが要ります。

初めて知ることもあるし、環境に慣れないとだし。

今までのやり方が通用しないこともあるかもしれません。

 

婚活も同じです。

新しく婚活を始めようとする人も、

他で上手くいってなくて引越しを考えている人も、

環境が変わることにはエネルギーが要ります。

 

でも気持ちを固めて一歩踏み出したのなら、

一旦そこに馴染むようにしてみるのも手です。

急な変化は苦手かもしれないし、抵抗感もあるかもしれないけど、

今までのやり方で上手く行かなかったのだから別のやり方を試してみる方が良いです。

 

上手く行っていたことを変えろと言っているんじゃありません。

ましてや個性やらしさを否定しているのでもありません。

もしそれが通用しなくて今に至っているなら、

一旦今までの自分の考えを置いておいて新しいこと試してみては?

ということです。

 

変化すること、未知のことに人は不安になります。

婚活を始める人たちはワクワクした気持ちと同時にやはり不安な気持ちもあります。

私たちはそれを客観的に見てきて、その不安が消えて行くのも見てきています。

 

頭は柔軟に、心はおおらかに。

突っぱねないでまずは実践してみませんか?

受け入れられるかどうかはやってみてからでも決められることですから。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/