相手の欠点を欠点と思うか、その人らしさと思うか

相手の欠点を欠点と思うか、その人らしさと思うか

バービーさんはらしさのかたまり

テレビにお笑い芸人のバービーさんが出ていました。

チラ見だったので詳しい内容わからないんですけど、

自分のスタイルを好きになれないのはどうしたら良いですか?

という相談を女性から受けていまして、

 

それに対する答えとして

「美の価値観はいろんなものがあって、周りの人たちが決める価値観もあれば、

社会的な価値観もあるし、そして自分が思う価値観もある。

だから人に何と言われようと自分が美しいと思えれば自分は美しいと思う。」

みたいなことを言ってました。

 

ほー、良いこと言うなぁ…なんて感心してみていたら他のコメンテーターの方たちが、

バービーさんって個性のかたまりですよね。「らしさ」のかたまり

と言ってました。

これもなかなか深い言葉だなって感じました。

 

価値観のお話

価値観の話って面白いなといつも思うのが、

恋愛結婚したカップルに結婚の決め手は?と聞くと

「価値観が近かったから」、という理由が第一位で、

離婚してしまったカップルに離婚の理由は?と聞くと

「価値観の違い」なんですよね。

 

バービーさんの言う美に関する価値観もこれはバービーさんの価値観であって、

いやいや美とは他人が感じるものだろうという価値観もあると思うのです。

で、どちらも間違っていないし、どちらも正しい。

 

たぶんコメンテーターの方はバービーさんとは違う価値観だったから

感心しながらも「個性のかたまり」という表現をしたのかな、と感じました。

価値観はみんな違うから、その違いを楽しめたらみんなハッピーになれるんじゃないかなぁなんて僕は思ってますが…。

 

らしさのお話

それから「らしさ」という言葉にもピンと来たんですが、良い言葉ですよね。

自分らしさ、あなたらしさ。

唯一無二です。

 

特に婚活だと、相手の「らしさ」を大事にできる人は上手く行くように思います。

つい欠点が目についてしまうことがありますが、

それをその人らしさだと思えれば少し受け入れやすくなりますよね。

相手からも自分らしさを認めてもらえたら、嬉しいですよね。

 

そんなお互いの「らしさ」を理解し合える人と出会ってもらいたいなぁと思います。

そんな人と一緒にいられたら、きっと幸せになれるはずですからね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ