夫婦で最後のドライブデート。

4月22日は何の日?

今日は4月22日。

上の写真のようにすっごく良い天気でしたが、良い天気の日ではなく、

良い夫婦(よいふうふ)の日なんだそうです。

11月22日のいい夫婦の日は有名ですが、4月にも良い夫婦の日があったんですね~。

 

さてさて、良い夫婦の日だからという訳ではないのですが、

今日は少し長めの昼休みを取って、妻とドライブがてらランチを食べに出かけました。

私事なのですが、残念ながら車を手放すことになりまして・・・(T_T)

車でないと行くのが難しいところへ、最後のドライブデートなのでした。

 

18歳の時に免許を取って、それからずっと車のある生活をしていたので

これからの車のない生活に不安もあるのですが、

確かに頻繁に乗っているかと考えてみれば・・・、ほとんど乗ってないんですよね。

中野に住んでいるとどこへ行くにも電車ですぐに行けてしまうし、

ダイビングに行ったりという以外はほとんど全く使用していないので、

もったいないかなと思いつつも早めの決断をしました。

 

 

約半年、短い間だったけどありがとう!

160422-21

約半年前、この後ろ姿に一目惚れして購入を決意したステップワゴン・スパーダ。

このハッチバック、縦だけじゃなくて横に扉のように開けることができて、とても便利でした。

ベンチシート入れて8人乗りにできるようにしたり、

色も悩みに悩んでパールホワイトを選んでみたり。

こうして写真を撮りながら、その時のワクワク感を思い出しちゃいました。

 

 

 

ドライブしてうどん屋さんに到着。

160422-23
ちょっとおセンチな気分になりながら、到着した目的のうどん屋さんは大泉にある大助うどん。

このお店は実家近くにあり、高校時代からずっと通っていたうどん屋さんです。

中野に引っ越した今では車がないとなかなか行けないところでして、今日で食べ納めです。

高校時代以来(?)の大盛りを注文して、

食べ納めらしく満腹ギリギリまで食べちゃいました(^^)

いやー、お腹がきつい。

シャツのボタンがマンガみたいに吹っ飛びそうなくらいパンパンです。

でもでも、大満足でした。

 

 

感謝の気持ちを込めて。

160422-22

引き渡し前には最後の洗車をして、感謝の気持ちでお別れしようと思っています。

次のオーナーさんにも、たくさん可愛がってもらってね!!

 

 

ではでは~。