便利な世の中になったもんです。

法務局へ行ったのですが・・・

昨日、会社の謄本を取りに法務局へ行ってきたのですが、

到着して気づいたことがありました。

 

「インターネットから申請すると500円でお得です!」の表示。

あれ?窓口より安い?

 

窓口で申し込みをすると、600円かかるので100円安いのです。

しかも窓口で受け取ればさらに20円安いと。

 

ホントかな~と思い、調べてみるとホントでした(^^;

わざわざ窓口に取りに行かなくても良くて、しかもその方が安いなんて。

 

せっかく窓口に行きましたが、良い散歩をしたと思って、

帰ってからインターネットで申請しちゃいました(^^)

急ぎではない場合は取りに行く時間も費用も抑えられるので、こちらの方が便利ですね~。

便利な世の中になったものです。

 

 

独身証明書もネットから申し込めます。

婚活でも「独身証明書」という市区町村の役所が発行している、

この人は独身です、という証明書があります。

私たちもご入会時に会員さんに取得していただいて、確認しています。

 

この独身証明書、本籍のある市区町村での発行となっているので、

その辺が少し手間なのですが、

この証明書もほとんどの市区町村がインターネットからの郵送を受け付けています。

少し郵送の時間はかかりますが、本籍地が遠い人や

取りに行く時間がなかなか無い人にとってはありがたいサービスですね。

 

婚活をする時は、身元が確かで、独身の方と出会わなければ意味がありません。

ちゃんと独身証明書を確認しているので、安心してご相談下さいね。

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。