婚活を始めるタイミング-寂しさを感じた時

婚活を始めようか考えている女性の方からこんなご相談のメールをいただきました。

ご本人の許可を得て、少しご紹介したいと思います。

 

一人で食事をしていて、寂しさを感じました。

いつもブログ、拝見しています。

私は今、41歳で今年42歳になります。

これまでに彼氏がいたこともありますし結婚のチャンスもありましたが、縁がなく、

40歳に近くなった辺りからもう結婚はいいや、一人で生きていこうと思うようになり、

これまで親と同居しながら生活してきました。

(中略)

親と生活をしているので普段は感じませんが、

一人で食事をする時があると、ふと寂しく感じることが最近多くなった気がします。

親もいつまでも元気なわけではないですし、親がいなくなったら、

一生独りなのかと思うと、急に不安な気持ちになってきました。

(中略)

もう42歳になろうとしているので始めるには遅いのかもしれませんが、

残りの人生を楽しく笑って過ごせる相手と一緒に過ごせたら…。と思い、

今からでも婚活を始めてみようかと考えています。

 

 

 

もうすでに、一歩前進しましたよ。

一人で食べる食事って寂しいですよね~。

私も一人暮らしが長かったのでよーくわかります。

食事を楽しむというより、ただ空腹を満たそうと食事していた気がします。

特に男の一人暮らしでしたから家で作ることもろくにせず、外食ばかりしてました。

外食していると他のお客さんや店員さんがいるので、少し寂しさが紛れている気がしますが、

楽しかったかというと、全くそんな気がしません(^^;

 

今回の方は、食事を通じて寂しさを感じ、婚活してみようかな、という気持ちになられました。

婚活を始めるのに遅いってことはないですよ。

早いに越したことはないですが、人それぞれ結婚したい、と思うタイミングは違います。

始めようかな、と思えたこと、そしてご連絡を下さったことが一歩前進です!

 

日々の暮らしの中で、親と幸せに暮らしていたり、

たくさんの友人に囲まれて楽しく暮らしていたり、

そういう生活をしていると寂しさを感じるタイミングは少ないかもしれません。

今はSNSもありますし、会ってなくても知り合いといつでも繋がっている感覚があります。

 

でもきっと、ふとした瞬間に感じることがあると思うんです。

寂しいな、とか、このままだと不安だな、とか。

そう思った時がベストタイミングです。

 

そんな方が、このブログを見て少し元気が出て、

よし、前に進んでみよう、と思ってくれたら嬉しいですね(^^)

 

お気軽にご相談下さいね。

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ