ニシエヒガシエ-交換会~定例会~勉強会と一日中奔走です。

ニシエヒガシエ-交換会~定例会~勉強会と一日中奔走です。

出ずっぱりの一日

今日も暑い一日でしたね~。

 

朝からプロフィール交換会に参加して、会員さんのご縁を探してきました。

とっても素敵な方たちとのご縁がつながりそうです♪

明日から順にご紹介していくので、会員さんたち待ってて下さいね~。

 

その後はランチミーティング。

ちょっと新しいスタイルのパーティーというかイベントを考えているのですが、

その打合せをみっちりとしておきました。

こちらはこれから婚活を始めようかな、という方に向けての企画です。

結婚したいけど、何から始めたら良いか…

そんな方のお役に立てるような内容にできればと、着々と準備中です!

 

そして加盟している連盟、IBJの定例会。

総勢200社を越す仲人たちが集まりました。

IBJには全国で1,700社以上の結婚相談所が加盟していますが、

もちろんまだまだ知らない相談所さんもたくさんありまして、

システムを通じてお見合いを組ませていただいてご連絡を取り合ったり、

交際に入ってお電話でお話させていただいたり、

そんなお付き合いはさせていただいててもまだお会いしたことがない、

そんな方たちと顔合わせができる場でもあります。

 

最後はインプロの勉強会

そして最後に勉強会。

インプロって聞いたことありますか?

「即興」という意味だそうで、お芝居や演劇の言葉みたいです。

 

即興で起こったことを受け入れる、

そこに自分でプラスαして返す、

というやり取りを練習する、というお話を聞きまして、

それを婚活に活かそう!っていう内容でした。

 

お見合いやデートなどで緊張してしまってどうにも…ってことありますよね。

そういう方はインプロで事前に異性とのやり取りを

ロールプレイとして練習して体に染み込ませておけば、

体が慣れていて緊張してしまったとしても行動に移せる、

という具合に使えるようです。

 

新しい仕事を覚えるときもロールプレイしますよね。

実際にやってみることでイメージがついて理解も深まります。

頭で考えていただけでは気づかなかった気づきがあって、実際の仕事に活かせます。

そのような考えのようです。

 

たくさん失敗することが大事

と、講師の先生がおっしゃってました。

 

ホント、その通りです。

失敗って怖がってしまいがちですが、

練習で失敗しておけば本番のときに活かせる経験になって、

次は成功する確率が上がっています。

それが成長ですよね。

 

今日はインプットが多い一日でしたから、

週末はしっかりと会員さんたちにアウトプットしていきます!

 

あ、そうそう、週末といえば

22日(日)のパーティーはまだ女性1名様ご参加可能なので、

「急に予定が空いちゃった…」って方はご連絡下さいね♪

 

 

ではでは~(^▽^)

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ