あなたは誰のために結婚しますか?自分?親?周りへの体裁?

あなたは誰のために結婚しますか?自分?親?周りへの体裁?

続く芸能界のお祝いニュース

いい夫婦の日を境に芸能人の結婚発表が続いてますが、

オードリーの若林さんと一般女性の結婚、

そしてイモトアヤコさんと「イッテQ」のディレクターの結婚など、

その後も賑やかなニュースが続いています。

 

そんなこんなでネットで芸能人の結婚ニュースを見ていたら、

新川優愛さんの結婚に関するニュースを目にしました。

参照:新川優愛、結婚発表は来年1月の予定だった「おばあちゃんがちょっとでも元気なうちに…」

 

新川優愛さんはロケバスの運転手さんとの結婚を8月に発表されましたが、

実は元々の予定は来年1月の発表予定だったそうです。

でも幼少期をおばあさんに育ててもらった優愛さんは、

ちょっとでも元気なうちに…ということで発表を早めたのだそうです。

 

芸能人の結婚はキャラクターのイメージもあるので発表のタイミングってすごく難しいものだと思います。

でもおばあさんのために…ということで、記事を読んでてちょっとウルっと来ちゃいました。

大門未知子風に言えば、「私、涙腺弱いので…」てな感じです(笑)

 

誰のために結婚するのか?

結婚自体は決めていておばあちゃんのために早めたということなので

それとはちょっと話の趣旨が違うのですが…、

結婚って誰のためにするんだろう?ってお話をちょこっとしたいと思います。

 

自分のため?

親のため?

家族のため?

周りへの体裁?

 

自分の人生の主人公は自分なのでもちろん結婚は自分のためですよね。

自分が幸せになるためにするべきです。

でも、広義で言えば親のためでもあるし、家族のためでもあるし、

友人や会社の仲間のため、つまりあなたと関わりのあるみんなのためでもあります。

 

どういうことかと言うと、

結婚してパートナーができると、周りのみんなが安心できるってことです。

 

親は関心がないようでも子供が将来一人ぼっちにならないか心配しています。

順番で言えば親の方が先に旅立つのだから心配したままなのは不安なはずです。

 

兄弟がいるなら支え合えるかもしれないけど、

実は既婚の兄弟だって未婚の兄弟を心配しています。

将来自分が面倒みなきゃいけないのかな…って。

 

今は友達にたくさん恵まれているかもしれないけど、

友達だって家庭を持っていくとなかなか時間が合わなくなってきます。

 

仕事もバリバリ頑張っているから

一人で楽しいことをして生きていきたいって思ってるかもしれないけれど、

もし体でも壊して仕事出来なくなったら…誰に頼るのでしょう?

 

そうなった時にはやっぱり家族、特にパートナーを頼るはずです。

 

あなたのことを本当に心配してくれる人たちは、

あなたが結婚してくれることを心から願っています。

それが一番安心出来るし、その人たちへの恩返しでもあります。

 

みんなが安心してくれれば、自分の幸せは何倍にも増えますよ。

結婚ってそのくらい良いものですから。

結婚しましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ